台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎年必ず買う手帳~ほぼ日手帳が手に入りました。日本に来て3年半ですが、2014年のほぼ日手帳は私の4冊目の手帳になりました。とても使いやすいので、使ってから、もうほかの手帳を買わないようになりました。

昔台湾にいた時に手帳をあまり書きませんでした。日本に来てから、なんだか日本の方はみんな手帳を書いている気がしました。旦那さんの紹介で、自分も手帳を書くようになりました。旦那さんはほぼ日手帳がとても好きですから、私もほぼ手帳を使ってきました。

毎日の感想を書いていますが、今ほとんど育児の日記になりました。笑

ほぼ手帳は台湾でも売っていますけど、すごく高いです。日本製のものは台湾に行ったら、いつも3倍になります、怖いですね。

とても使いやすいので、台湾の友達に紹介しました。日本に遊びに来たら、是非一冊買ってください、と助言しました。

今回のプレゼントは小さいバックとボールペンです。



私昔書いた記事です。

↓  ↓  ↓
全国LOFTの手帳ランキング、2005-2010年版6年連続第一位!【2011年ほぼ日手帳】を手に入れました
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 2014年ほぼ手帳,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。