台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った群馬台湾女子会 第二回目(12月15日)に参加してきました。

群馬、長野、埼玉で女性だけの台湾人が集まって、日本での家庭生活、子育て、近況などを語り合います。特に、今回は広くインターネットを活用した活動をしている私を中心に集まった新メンバーが多かったので、台湾人同士の親睦を深める良いイベントとして開催できて楽しかったです。

みんなで記念写真も撮りましたし、10名ほどの女性が集まったので、日本語、母国語が入り乱れ、非常に盛り上がりました。2次会で早々に帰宅しましたが、またこういった機会を広げていきたいです。

私のブログを発見した台湾人の奥さんも是非私に連絡してください。今度一緒に参加しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 女子会, 台湾人の奥さん, ベビー,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。