台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高崎観光大使として、高崎で有名なお店やイベントを紹介していきます。

第一回目は、グルメ情報、高崎市内で有名なカツ丼のお店『栄寿亭さん』です。

創業はなんと1919年(大正8年)。伝統があり、市内でも知らない人はいない、老舗です。

シンプルだけれど飽きの来ない味とボリューム。

柔らかくて、衣はサクサク。サッと醤油ベースの和風だれにつけた美味しいカツは上州豚。ご飯はコシヒカリ100%であたたかくて最高。

これが、驚きの430円(カツ丼(卵なし)A)から食べられます。

お腹満腹、心も満腹です。ぜひ台湾の皆さんも高崎市に遊びに来た際はご賞味ください。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 栄寿亭, 高崎市, 豚カツ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。