台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休みに頑張って4作品応募した第7回一文字書道コンクール(栃木県)【桜】【夢】【梟】【望】の結果が帰ってきました。


結果は一点【望】が入賞。銀賞でした。


はじめての挑戦で賞をいただけたので、それだけでよしとしなくてはいけませんが、表彰式にも出たかったなぁ・・・という正直な悔しい気持ちがあります。

これを糧に、さらに書の道で上を目指して頑張っていきたいと思います。

柿沼翠流会長はじめ、書道コンクール実行委員のみなさん、このたびは大変お世話になりました。

また挑戦したいと思います。

師の鈴木龍峰先生に感謝します。





結果

総応募総数 2,600点余り

木へん課題の部
大賞1名
準大賞2名
特選11名
準特選28名

自由課題の部
大賞1名
準大賞2名
特選12名
準特選28名

ここまで上位、表彰式出席

入賞

金賞 受章者数不明
銀賞 受賞者数不明
銅賞 受賞者数不明

これ以外は、入選。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 第7回一文字書道コンクール, 栃木, 鈴木龍峰,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。