台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第10回たかさき景観写真展


8月に応募した【第10回たかさき景観写真展】が開催されたので、出品者に案内が来ていた記念品を貰いにを出かけてきました。私は子供と撮った高崎市内“山名八幡宮”で応募しました。参加者で外国人は私ただひとりでしたが、高崎市民として参加したことを誇りに思います。参加して良かったことは、参加写真がすべてオールカラーで掲載された立派な作品集が貰えたことです。子供が大きくなったら見せてあげたいです。

以下は、わたしの写真に対してのコメントです。

創建830年の歴史を数える山名八幡宮。我が家は親子2世代に渡り、安産祈願で参拝。お守りの効果もあり、2013年元気な男の子を出産。神様のおかげで、父親から息子へ、また息子が父親になり、その子供へと命のバトンが受け継がれました。今も子供の成長と共に、子育ての相談をさせてもらっています。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 写真, 写真展, 写真集, 高崎, 群馬, 名所, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。