台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の言語理解がだいぶ進んでいるようで、パパには日本語、私には中国語を顔をみて話すようになってきました。併せて、日本語の童謡を親子で少しづつ覚えています。私もYoutubeを駆使して、日本語の勉強になるので、子供と一緒に大合唱。子供も29日で2歳になりますが、私もママ2歳になります。寝る前には、パパと一緒に高崎市立図書館で借りてきた絵本を一冊読む習慣をつけています。長い物語には飽きてしまうのですが、短い物語や擬音がたくさんある本に興味があるようで、反応がよいです。


こいのぼり


犬のおまわりさん


どんぐりころころ

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 図書館, 童謡, 子守唄, 子育て, 育児, いぬのおまわりさん, こいのぼり, どんぐりころころ, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。