台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月7日には『龍峰書道教室』の龍峰先生を始め、生徒たちみんなさん一緒に高崎市にあるスナック『せんじゅ』で新年会をしました。

私は初めて参加しました。周りは優しい先輩たちがいて、面倒を見てもらって、とても幸せだと思います。

美味しい料理を食べて、温かいウーロン茶を飲んだら、心も温かくなりました。









久しぶりにカラオケも歌いました。

私は台湾人なので、台湾からの歌手「テレサ・テン」 の歌「 時の流れに身をまかせ」を歌いました。初めて日本の方の前で歌ったので、ドキドキ緊張しました。

2次会として、先生のお家に行って、またいろいろご馳走になりました。

先生のお家に入ったら、すごい家具が目の前に入りました。これは囲炉裏だそうです。


今でもほとんどないから、先生のお家にまだ囲炉裏があり、とても素晴らしいと思います。


囲炉裏は安全に部屋を照らすこともできるので、先生が電気を消して、また違う雰囲気になりました。

みんな囲炉裏を囲んで、美味しいお鮨を食べて、楽しくお話をしました。

昨日はちょうど台湾の大晦日なので、私にとって、今回の新年会はすごい楽しい大晦日でした。

また来年も参加したいです。
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 書道, 龍峰書道教室, 鈴木龍峰先生, ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。