台湾から2200キロ離れた群馬県で活躍する中国語/日本語教師瑠沙の日記。台湾人から見たJAPAN(日本)の不思議。日本人との国際交流術、外国人妻の節約術、夫婦円満の秘訣や瑠沙が結婚後に学んだ日本料理や書道の紹介。コメントには日本人だけでなく、外国人からの応援メッセージ多数。SKYPEを利用した日本在住の台湾人妻向け日本語教室を運営。将来に向けて英語検定挑戦中。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うなぎ あかぎ

藤岡にある鰻料理店『あかぎ』で鰻を食べてきました。きちんとした料理店で食べるのは、2年ぶりぐらい・・・。国産ウナギはお高いのでなかなか手が出ません。子供連れのため、夜の部が始まる5分前に店に出向き1番に入店。わたしはタレのない鰻『白焼き重』を注文(写真は旦那さんが撮影したうな重のものです)。私たちが入場してから続々とお客さんが来店し、さすが人気店だけあって1時間もたたないうちに、すぐに駐車場がいっぱいになるほどでした。

紀州備長炭焼きで焼かれ、わさび醤油で食べる久しぶりの国産ウナギは臭みなく、ふっくら柔らかくて本当に美味しかったです。ご飯もふっくら。1食 約3,000円は贅沢な夕食でしたが、夏バテしないように心もお腹も満足しました。



関連ランキング:うなぎ | 北藤岡駅


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。