トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」」 に関する記事を紹介しています。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「�...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」



蜘蛛(くも)と蜚蠊(ごきぶり)は怖いです!!(゚|Д|゚)ーーイ

蜘蛛を見たら、きっと声を限り、叫びます~~Oh,my got!!L(゚Д゚o)オーー
image1.gif

蜘蛛の足が長くて多いから、見るだけで恐怖で鳥肌が立ちます。蜘蛛のせいか、足が多い昆虫は全部怖く感じます。たとえば、蟹(カニ)、毛虫...(>《》<*)お~~ヱ
imagesCAU3Z2FY.jpg

2493573_083317033_11.jpg

ごきぶりは飛ばないと、怖くないけど、飛べるごきぶりは怖い---です。なんだか気持ちが悪いです。
2007725104926792_1.jpg

日本に来てから、蜘蛛とごきぶりはもちろん、蟻、鼠さえも見たことがありません。本当によかったです~♥(。→v←。)♥
2493573_154658096_1.jpg

imagesCA2KF1ND.jpg

imagesCAB6DTTR.jpg




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私の実家は群馬県太田市のはずれ、瑠沙さんの住む環境と同じ畑に囲まれた田舎ですが、30年前くらいからゴキブリをみるようになりました。ねずみはずっと家に住み着いていたし、蜘蛛はどこにでもいます。アオダイショウという蛇もいました。高崎市の方がやや寒いですが、いないなんて???
今は、東京のはずれに住んでますが人口が全然密集してますので、ゴキブリだらけです。
ゴキブリがいないなんてうらやましい。
2012/06/08(金) 19:44 | URL | えみこ #-[ 編集]
先ほどの続き 余計なことですが、
ゴキブリは気温5度で死滅するので、汐月家にはいないのはわかります。でも、蟻、蜘蛛、鼠は絶対います。
蜘蛛は卵で冬眠するし、北方4島にもいると書いてありました。大きさが違うからわからないのでは?
台湾の蜘蛛は掌ほどの大きさと書いてありましたが、日本の蜘蛛は2-3mmから1cmくらいが多いと思います。家の壁に沿って1周すると蜘蛛の巣があると思います。
蟻も絶対います。蟻も体長5mmから1cmくらいです。蟻と気づいてないだけじゃないでしょうか?
鼠はなかなかあえないかもね。
ところで、掌の大きさの蜘蛛なんてあったら、卒倒ですね。(~_~;)
2012/06/08(金) 21:15 | URL | えみこ #-[ 編集]
えみこさん、こんにちは。
なるほどです。たぶん、家は綺麗なので、ゴキブリがいないわけですね。
私は毎日掃除している甲斐があります。
外に、小さい蜘蛛がいますよ。でも中国語『寡婦』という蜘蛛がいないから、とても嬉しいです。あの蜘蛛はとても大きいから、怖すぎます。

畑には蟻もいるけど、家にはいません。鼠の姿も見たことがありません。
私の意味は家にごきぶり、蜘蛛、蟻、鼠がいないということですら^^

台湾でよく大きい蜘蛛を見たので、本当に卒倒でした~

2012/06/10(日) 13:02 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1001-b400a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさ?...
2012/06/09(土) | まとめwoネタ速neo
