【料理写真】 料理写真整理

ここでは、「【料理写真】 料理写真整理」 に関する記事を紹介しています。
スイーツ

イチゴフルーチェ (草莓奶酪)
IMG_015096.jpg

イチゴで飾ったスイーツはなんでも美味しく見えますね。
IMG_022323.jpg

ホームベーカリーで焼いたパン(用麵包機烤的麵包)

ゴマのご飯食パン(芝麻米飯吐司麵包)
IMG_15054.jpg

ゴマは体にいいから、食材としてもよさそうです。
IMG_25060.jpg

混ぜご飯の食パン(雜炊拌飯吐司麵包)
IMG_35278.jpg

焼き立てのパンは切りにくいので、やっぱり冷めてから切ったほうが綺麗でしょう。
IMG_45283.jpg

塩味の食パンも美味しかったです~
IMG_55295.jpg

私はよくホームベーカリーでパンを焼きました。台湾の友達が私のブログを見たら、ホームベーカリーを買いたくなったそうです。パナソニックホームベーカリーは台湾でも買えるから、とても人気があるそうです。

マフィンのパン(滿福堡馬芬麵包)
IMG_85177.jpg

マクドナルド朝メニューのマフィンと同じ味です。
IMG_65157.jpg

ですけど、マフィンの型がないので、こういう形になりました。このパンは本当に美味しいです。私が大好き!
IMG_75161.jpg

日本食

洋風散らし寿司(洋風散壽司)
IMG_92340.jpg

夏には寿司ご飯はいいですね。日本のご飯はやっぱり違います。美味しい!
IMG_105198.jpg

うどん(日式烏龍麵)
IMG_125312.jpg

だんだん巻けるようになりました。
IMG_115307.jpg

訳わからないけど、日本人はうどんとかそばとかを食べる時に、揚げ物をよく一緒に食べるようです。私も唐揚げを揚げました。(日式炸雞)
IMG_135304.jpg

おまけに、野菜天麩羅も揚げました。(青菜天婦羅)
IMG_145077.jpg

けんちん汁
美味しいけんちん汁の秘訣が分かったので、よくけんちん汁を作るようになりました。
IMG_155264.jpg

ポテトサラダ(馬鈴薯沙拉)
IMG_165243.jpg

家のじゃが芋を収穫しました。たくさん食べられるので、ポテトサラダを作りました。
IMG_175253.jpg

きゅうりと一緒に食べればより一層美味しいです。
IMG_185259.jpg

ハンバーグ(漢堡排)
IMG_195329.jpg

中に切れているチーズを入れれば美味しい~IMG_205338.jpg

台湾食

中華蒸し饅頭--小麦胚芽蒸し饅頭(小麥胚芽饅頭)
IMG_t5389.jpg

ふわふわ、美味しいです!小麦胚芽はとても健康で、いい香りで、すごく美味しいです。
IMG_t5406.jpg

手作りのパイナップルケーキ(手工鳳梨酥)
IMG_t2350.jpg

たくさん作りました~綺麗な包装に入れて、買ったようです。
IMG_t2344.jpg



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
どれも美味しそうです。
先日、台湾の方が東京に来ました。
百草丸という胃薬を買いたいと言われ、私は聞いたことがないから、薬行に訊いたら有りました。
以前はアリナミン、ルルが土産でしたが、今は百草丸。日本人の私が知らな
い日本の薬 百草丸 、勉強になりました。私は香港で買った美楽士 檸檬胃片を好んでます。檸檬味だからです。
2012/06/19(火) 21:08 | URL | Polaris #-[ 編集]
Polaris さん、こんばんは~
へぇ、私も百草丸を知りませんでした。でも日本の胃薬は台湾人にとってとても効く薬って、みんな知っています。私は台湾に帰るたびに日本の胃薬とか、蚊に刺された薬とかを家族に買ってあげます。今も台湾にいているけど^^
先週台湾に来た台風はもう日本に行ったそうで、出かけるときに十分お気をつけくださいね。では、また。
2012/06/19(火) 22:02 | URL | Polaris さんへ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1002-63a690f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
