トラックバックテーマ 第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」」 に関する記事を紹介しています。
自分の髪質があまり気に入っていないけれども、自分の髪の毛をとても大切にしています。

十何年も長い髪の毛なので、切りにくいです。結婚する前に、ずっとパーマして、ふわふわの髪型でした。結婚してから、旦那さんのリクエストに応じて、台湾でストレートにしました。どうして台湾の美容室に拘るのでしょうか?って、たぶん聞かれるでしょう。台湾でずっと同じ美容師にセットしてもらっていたので、随分慣れましたから。

日本に来て、何軒の美容室も探したけれど、なかなか自分に似合う美容室が見つかれませんでした。最近やっと探しましたけど、シャンプー、前髪のカットしかしてもらいませんでした。

パーマをかけると、やっぱり台湾に帰ってから同じ美容師にしてもらいます。なんだか安心できますから。

最近また旦那さんに言われました。『短く髪の毛を切ってほしいです』って。。そう言われても、なかなか切れませんでした。似合うかもしれないけど、なんだか・・?!

長い髪の毛ですし、何回もパーマしたので、実は髪質があまり良くない気がしました。いつか、全部短く切りなおして、短い髪の毛の髪型に挑戦できるのかしら。笑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「自分の髪質、気に入ってる?」です!先日、美容院に行き、自分の髪質について相談をしていたのですが美容師さんに「何百・何千と接客してきたけど、自分の髪質が好きって人は見た事がない!」と仰られて吃驚しましたストレートのさらさらヘアーの方は、パーマはかかりにくいしセットしてもすぐ取れちゃうのが悩みで生まれつき色素の薄い髪色の方は、艶やかな黒髪に...
トラックバックテーマ 第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : トラックバックテーマ, ,

コメント
この記事へのコメント
深圳で髪を切ったことがあります。
香港の隣だから英語が通じると思ったが、全く通じない! 広東語の世界です! そして、普通話が広東語訛りが強過ぎてわからない。結局、シンガポール人の客に英語に通訳してもらいました。髪を切るだけで、苦労しました。
香港よりも安く、良かったです。
2012/08/15(水) 22:10 | URL | Polaris #-[ 編集]
Polarisさん、こんにちは。
中国の方言もたくさんあります。台湾人にとって、香港の広東語もさっぱり分かりません。全然違います。
シンガポールの人は英語も話せるし、中国語も話せるから、逆に通じます。
やっぱり自分の国が一番安心できますよね。
2012/08/16(木) 14:50 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
高雄市内で髪を切った時、御客が自分専用のシャンプー瓶を美容室に置いておくのには驚きました。そして、百貨店の化粧品売場の小姐は出勤前、毎日、美容室に来ているから、驚きました。洗髪だけの注文も可能でした。
羨ましいです。 髪を切るなら、台湾が良いというのが理解出来ます。
ところで、農會超市で『茶粉』という製品を見ました。環境保護で、なんと洗髪出来ると書いてました。『茶粉』で洗髪した事がありますか?
田舎の超市で『洗髪粉』を買い、試したけど、使い心地が良くなかったです。それでは。
2012/08/16(木) 21:29 | URL | Polaris #-[ 編集]
Polarisさん、こんばんは。
台湾で『洗髪』だけで、凄く安くて便利ですよ。昔私も仕事に行く前によく『洗髪』に行きました。家の近くに10年以上洗ってもらった美容師がいるので、一週間に三回行っても平気です。一回で130元(344.56円)だけです。日本に一回シャンプーをしたら、すぐ何千円取られます。心が痛いぐらい高すぎます。日本に住んでいる日本人は比べられないので、大人しく払うけれども、私の国は台湾で、たくさん比べられます。比べれば比べるほど、やっぱり台湾のほうが住みやすい、と深く感じました。
洗髪粉は昔よく使われていました。今はほとんど液体のシャンプーになりました。私は小さい頃、お母さんに洗髪粉を使って洗ってもらいました。とても懐かしかったです。


2012/08/19(日) 20:05 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1020-ce6de0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
