【試験について】 日本英語検定試験 第二回検定 2012年10月14日 1次試験

ここでは、「【試験について】 日本英語検定試験 第二回検定 2012年10月14日 1次試験」 に関する記事を紹介しています。
IMG_6962.jpg
この英検の本は私にはとても似合うと思ったので、買ってきました。

日本国内最大規模の日本英語検定第2回検定(10月14日)を受けました。去年6月に英検3級に合格しました、今年旦那さんのお勧めで、準2級を申し込みました。

実は、全然自信がありません。昔は大丈夫でしたけれど、日本語を習ってから、頭の中が全部中国語と日本語になりました。習った英語はすっかり忘れてしまいました。

旦那さんは『瑠沙ちゃんの英語の発音は綺麗だから、英語を習わないともったいない』と言いました。

まあ、旦那さんの励ましならやってみようと思いました。そして、先日申し込んできました。申し込んだ後でイライラするようになりました。まったく・・私。

去年英検を勉強した時は、まだそんなに忙しくはありませんでした。今年は家事、料理も増えましたし、授業、習字で忙しくなりました。勉強しようにも勉強できない気がしました。準2級の本を見たら、忘れた単語だらけでした。よりいっそう慌てます。

どんなことでも最初からです。では、単語から覚えていこう、と決めました。
2012 08 11 0026

単語の本を見たら、発音の仕方(音標)は台湾と全然違いました!日本は『国際音標』を勉強して、台湾は『KK音標』を勉強しますから。一個ずつ台湾のYAHOO字典で調べて『KK音標』を本に書かないといけません。

面倒臭いけれども、結構いろいろ勉強になりました。昔の記憶もだんだん回復しました。まだ覚えられないので、頑張らないといけません。しかも1か月しか残っていません。過去問はぜんぜん勉強していません。

日本に来て、どんな試験を受けても1回で合格しました。今回はたぶん無理だと思いますが、精一杯頑張ります。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん~、

また、新たな資格に挑戦ですね!
素晴らしいです!

時間があまりないようですが、あまり無理しすぎないで、頑張ってくださいね~!いつも応援してますよ~♪
イライラしないでね(笑)

2012/08/28(火) 17:48 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん~~~~~~~~~
英語を教えてくださいよ~~~
助けて~~~v-415

頑張ります・・・v-402
2012/08/28(火) 17:58 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
私も華語を学ぶ時、英語版華語テキストを使いました。(香港人向け)
分かりやすいです。文法構造が英語に似ているから、分かりました。
しかし、単語を覚えるのは難しい。
漢字表現が日本語と異なる時があるので、苦労してます。
2012/08/28(火) 18:46 | URL | Polaris #-[ 編集]
Polarisさん、こんばんは。
習っていた華語って繁体字ですか?簡体字ですか?台湾の繁体字のほうがは日本の漢字に似ています。
私は今も一生懸命英語の単語を覚えているところですが、とても難しいと思いました。(日本語も難しいですけど。笑)
2012/08/28(火) 21:56 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1027-abd53dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
