【試験について】 日本語能力試験N1級に合格!

ここでは、「【試験について】 日本語能力試験N1級に合格!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_17705.jpg

2006年日本語の基礎である50音から勉強を始めました。2008年12月日本語能力試験1級に合格しました。2008年、2009年台湾の日本語学校(私が日本語を習ったところ)で日本語を教え始めました。2年間勉強して1級に合格して、先生に成れるなんて思いもよらなかったです。

2010年日本人と結婚して、日本に来ました。続けてたくさんの試験に挑戦しました。漢字検定試験、英語検定試験、中国検定試験・・。去年からネットで日本語を教え始めました。入門から1級まで。

2010年日本語能力試験が新制度になりました。N5からN1までのレベルになりました。旧制度の1級に合格したものの、自分はまだ日本語を教えているし、新制度でどんな問題が出るかって、自分が受けてみなければわからないと思いました。台湾で歯の治療のため、台湾から日本まで行ったり帰ったりでとても忙しいですけど、時間を作って今年7月にN1を受けてみました。

先日、成績が発表されました。合格しました~それに言語知識(語彙、文字、文法)は満点。もちろん、試験の前に私も一生懸命復習しました。私は天才ではなくて、他人より努力する方だけですから。

家族の支えはとても大切だと思います。私は試験を受ける度に、家族はきっと私を見送ります。旦那さんもきっとそばにいてくれました。そして、合格の御守りを書いてくれました。
IMG_27774.jpg

何回も試験を受けたので、もうぼろぼろになりました。これは旦那さんからの御守りなので、汚れても私の宝物です。
IMG_37775.jpg

日本に来てから、私がどんな試験に合格しても、家族全員で外食します。そしてお祝いしてもらいます。私は嬉しいのは、美味しい食べ物を食べることができるのではなくて、家族みんなが一緒に楽しい時間を過ごせるのは一番嬉しい事だと思います。

台湾の家族に合格したことを教えたら、家族はおめでとうって言ってから、すぐ『じゃ、今度何を受ける?』って聞かれました。^^

『来月英検準2級を受けるよ』、と答えました。まだまだ焦っていますけど・・

自分へのお祝いで、チーズケーキを焼きました。家族から大評判を得ました。
IMG_t7729.jpg

初めて焼いたけど、成功しました。
IMG_t3131.jpg

IMG_t7741.jpg

一口食べたら、止まらなくて困ります~これはチーズケーキの魅力ですね。
IMG_t7744.jpg

嬉しいことに、今回私の生徒たちが日本語能力試験を3人受験しました。1人は日本に住んでいる生徒で私が受けた最難関のN1に合格しました。2人は台湾に住んでいる生徒でN5に合格できて本当によかったです。

他の生徒たちは来年7月を目指すようで、生徒と一緒に頑張っていきたと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1031-5acfe6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
