【試験合格のお祝い食事会】 鉄板焼きステーキ&海鮮 ぶりっく

ここでは、「【試験合格のお祝い食事会】 鉄板焼きステーキ&海鮮 ぶりっく」 に関する記事を紹介しています。
今日のランチはお母さんが奢ってくれるので、家族で一緒に外食しました。私が日本語能力試験N1に合格したお祝いです。試験勉強をいつも頑張っていたから、お祝いをしてもらいました。

11時半開店だったので、早すぎて、あるガーデンに寄りました。中におじさんの彫刻があって、とても綺麗です。
IMG_47816.jpg

とても好きだけど、なんとこの人形128,000円するので、こっそり写真を一緒に撮りました。
IMG_t7818.jpg

旦那さんとも写真を撮りました。
IMG_t7824.jpg

高崎市にある鉄板焼きステーキのお店--ぶりっく高崎店です。
IMG_77826.jpg

まだ開店してすぐだったので、空いていました。
IMG_97828.jpg

壁の飾りも綺麗です。
IMG_107829.jpg

梅酒とお茶が先に来ました。旦那さんが運転するので、飲めませんでした。逆にお酒を飲めない私は一気に飲んでしまいました。。--囧(全身熱くなりました、飲めないのに・・)
IMG_117833.jpg

サラダと思いました。
IMG_127835.jpg

実はパスタです。(冷たいから、美味しかったです)
IMG_137836.jpg

コックさんは炒め始めました。切って切って切って、すごく早くて、写真が惚けてしまいました。
IMG_147837.jpg

本当のサラダが来ました。
IMG_157838.jpg

コックさんが目の前で焼いてくれた料理が蝦とキャベツ炒めです。
IMG_167840.jpg

2種類のソースと岩塩。
IMG_177839.jpg

コックさんはステーキを炒め始めました。これは三人前だと思いましたけど、一人前でした。。
IMG_187841.jpg

私はレアにしたので、先に来ました。1/3になりました。メニューを見て、80gって書いてあります。そばにあるのは大蒜(ニンニク)です。
IMG_197842.jpg

日本人はご飯ですね。味噌汁もあって美味しかったです。ご飯は少ししか食べられなかったので、ほかは旦那さんに任せました。
IMG_207843.jpg

最後はもやし炒めです。
IMG_217844.jpg

コックさんは先に離れて、私たちはゆっくり食事をしました。このコースは実はレディースコースです。男性でも頼めます。1人前は1600円です。

食事を済ませてから、スタッフは私たちを連れてほかのテーブルに移動するように促しました。アイスコーヒーとデザートが別のテーブルに用意してありました。
IMG_227850.jpg

デザートは抹茶ロールと巨峰アイスです。これを見たら、お皿は本当に大切だと思いました。お皿の盛り付けが上手ならば、食後のデザートも美味しくいただけます。私もこのようなお皿を探したいです。お客さんが来るときに、こういう風に並べられますから。
IMG_237853.jpg

美味しい食べ物が食べられて本当に幸せでした。旦那さんは『次回の英検も頑張れよ。そしたら、また美味しい料理が食べられるよ』!と言いました。

一体美味しい料理を食べるのが望み?もしくは私に試験を頑張ってほしいのかしら?

旦那さんは試験を頑張ってほしい、と答えました。笑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、合格おめでとう。   
いっぱい、いっぱい勉強されたのですね。
これからも深く広く、日本語を極めてください。

生の日本語を喋る瑠沙さんも見てみたいです。
2012/09/13(木) 10:28 | URL | おば A #-[ 編集]
おばAさん、こんにちは。
有難うございます!いっぱい勉強しましたよ。今も英語に励んでいるところです。
今度おばAさんに電話をしますね、下手なので、よろしくお願い致しますv-433
2012/09/13(木) 10:45 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1032-fbaa9a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
