【試験について】 日本語能力試験N1合格証書が届きました

ここでは、「【試験について】 日本語能力試験N1合格証書が届きました」 に関する記事を紹介しています。
IMG - コピー - コピー

日本語能力試験N1に合格した時に、ただお知らせだけ届きました。合格証書を貰いたい場合は、1000円を払わないともらえません。お知らせは小さいですから、大きい証書がもらいたいのは当たり前の事です。

お母さんは合格したことがすごく嬉しかったので、すぐ郵便局に飛んでいって『1000円の郵便定額小為替証書』を買ってきてもらいました。そのあと、私が申込み書を書いて一緒に出しました。本当にお母さんには感謝です。

日本語能力試験「認定結果及び成績に関する証明書」発行について

1週間以内に証書が届きました。受け取ったら少しがっかりしました。前に台湾で受け取った旧試験制度1級の合格証書は上質紙でしたから。

今回は薄い紙で、破れやすく感じたので、旦那さんはさっそく証書入れを買ってきて壁に飾ってくれました。

2008年12月1級に合格した時にお知らせだけではなく、証書も一緒に届きました。大切にしているので、わざわざ日本に持ってきました。


日本語能力試験に合格するたびに、きっと台湾の恩師に電話をして報告します。恩師は『おめでとうございます。努力した甲斐がありましたね。これからの人生に役に立つでしょう。』と私に言いました。

私は自分の部屋にたくさんの合格証書が飾ってあります。旦那さんは『あなたは私より忙しいようですね』と冗談を言いました。

私は怠け者ではなく、積極性的な性格です。家にいても、空き時間を有効活用しています。毎日充実に過ごしていきたいです。それから自分の自信ももっと増えていくでしょう。

台湾で有名なある作家は私の物語を3回書きました。私はよくこの先生に自分の事を報告します。今回の事も報告しました。先生に『瑠沙さんは本当に素晴らしいです。あなたは真面目ですし、あなたのように努力している人はあまりいないでしょう。』と褒められました。すごく嬉しかったです。

私は誰とも比較していません。自分の目標を目指して勇気をもって頑張って行くだけです。



関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 日本語能力試験, N1, 合格, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1037-11da909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
