【書道】 6月の習字 『玄妙之境 知幾其神 惟睿作聖』

ここでは、「【書道】 6月の習字 『玄妙之境 知幾其神 惟睿作聖』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は毎週の土曜日の習字がとても楽しみです。書道は練習すればするほど興味もすごく増えました。先生夫妻は優しいですし、生徒たちもみんな親切なので、私は外国人ですけど、ぜんぜん違和感がないと思います。本当に感謝します。

最近習字の書をブログで載せていません。また6月の分から載せていきましょう。

私の書道先生の鈴木 龍峰先生が書いた手本です。
1-1.jpg
『玄妙之境』

私の習字
2-2.jpg

『之』『境』のバランスはずっとあまり良くないので、自分も困ります。どんどん練習しないといけません。

先生が書いた手本。
3-3.jpg
『知幾其神』

『幾』の書き方はちょっと違います。カッコイイです。

私の習字
4-4.jpg

7-7.jpg
「四字大佳」、と先生に書かれて、嬉しいです。

先生が書いた手本
5-5.jpg
『惟睿作聖』

書道の字は実は日本語の読み方が私も読めません。入力するときは、台湾の繁体字で入力したんです。中国語ならすぐ読めますから。笑 

私の習字
6-6.jpg

毎週の習字の練習は3枚あります。その上に、昇級用の本番は毎月1枚あります。忙しい日々だけれども、時間を作って書道の習字も練習しなければなりません。

頑張ります。 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1038-477e8709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。