【試験について】 英検準2級 2012年度第2回実用英語技能検定 無事に終わりました

ここでは、「【試験について】 英検準2級 2012年度第2回実用英語技能検定 無事に終わりました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英検準2級2012年度第2回実用英語技能検定を午前9時半から11時半まで受けて、無事に終わりました。

去年6月英検3級に合格したので、今年は準2級にチャレンジしました。準2級の準備を始め、試験まで2ヶ月しかありませんでした。この2ヵ月の間に8冊の英検問題集を勉強しました。

IMG_t8689.jpg

私は英語の基礎をすっかり忘れてしまいましたので、最初準2級の内容をざっと見たら、ぜんぜんダメでした。もう少しで諦めるところでした。でも旦那さんはずっとそばで励ましてくれて『頑張ってよ、きっと大丈夫だよ。』とよく言ってくれたので、頑張ることができました。

基礎を忘れた以上は、英単語から勉強しよう、と自分のやり方で進めていきました。最初は何も知らなかったので、本当に辛かったです。でも毎日暗記して復習して、やっとだんだん分かってきました。誰にも聞けない私は、ただ英語の先生を担当している妹だけに少し文法を聞きました。ほかは全部自分の力で勉強しました。

今週体調がよくなかったけれども、諦めずに、よく復習しました。試験を受ける度にいつも旦那さんはそばにいてくれました。今日も2時間ぐらい私を待っていました。感謝します。もちろん今日も合格御守りを書いてくれました。

試験を受けているときやっぱり緊張しました。範囲以外の単語がいくつか出たけれども、勘で当たりました。笑

私の感覚はそんなに難しくはなかったけれども、勉強しないとやっぱり駄目だと思いました。試験を受けてから、自分はどんなに頑張ってきたか自分も分かりました。もちろん、旦那さんも『よく頑張ったね。』と言いました。

2012年度第2回実用英語技能検定一次試験の解答速報は、10月15日13:00以降に掲載予定です。

明日自分で採点しますので、楽しみです。 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1045-274b7b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。