【お誕生日おめでとう】 お母さんの64歳の誕生日 お祝い

ここでは、「【お誕生日おめでとう】 お母さんの64歳の誕生日 お祝い」 に関する記事を紹介しています。
IMG_13478 - コピー

17日はお母さんの64歳の誕生日です。

お母さんにどんなケーキが食べたいですか?と聞いたら、お母さんは『ロールケーキ!』と言いました。そしたら、キウイフルーツロールケーキを作りました。


全部手作りです。クリームも自分で泡立てて、自分で塗りました。そんなに綺麗じゃないと思いますが、お母さんは『綺麗だよ、買ったみたい。』と言ってくれて、嬉しかったです。

その日の朝も『シナモンクッキー』(肉桂餅乾)を作りました。


初めてシナモンの味のクッキーを作りました。特別な風味なので、自分も大好きです。

お母さんにプレゼントをしただけではなくて、私もクッキーを綺麗に包装して、お母さんの同僚に食べさせました。


お母さんの同僚はみんな私の事を知っているので、私はよく手作りのデザートを作って食べさせました。みんな喜んでくれたので、嬉しかったです。

初めて『ブラン・マンジェ(Blanc Manger)』を作りました。

私は玄米の粉を入れたので、『玄米のブラン・マンジェ』(Blanc Manger)を作りました。


お母さんは『美味しかったよ』、と喜んでいました。私が作ったデザートは砂糖の量をたっぷり減りましたので、みんな安心に食べることができます。旦那さんは『このブラン・マンジェは買ったんですか?』と聞きました。『そうではありません。手作りですよ。』と、言ったら、旦那さんはびっくりしました。^^

もちろん先に晩御飯を食べます。後でケーキを食べるから、晩御飯は簡単な『肉うどん』を作りました。


蝦フライ。


これだけじゃなくて、家に最近美味しい野菜が収穫したので、毎日美味しい野菜を食べることができます。春菊・茄子・レタス・・・数えきれない野菜が食べられてとても幸せです。お母さんと旦那さんのお蔭です。

旦那さんは帰って、食べてから、お祝いをします~

64歳の蝋燭を挿しました。


お母さんはとても嬉しくてどんどん写真を撮りました。同僚と親戚に見せたいと言いましたから。
IMG_103477 - コピー

電気を消して、日本語と中国語の誕生日歌を歌いました。旦那さんも映像を撮っていました。


お母さんは子供のように、すごく嬉しくて可愛かったです。
IMG_118779 - コピー

願い事を祈ったら、ケーキを切ります♪綺麗に切りました~


お母さんへ。


お母さんは亡くなったお父さんのコートを着て、お父さんも一緒にお祝いしているようでした。
IMG_148784 - コピー

キウイフルーツを挟んでとても美味しかったです!


私も自分が作ったケーキが大好きです。甘くなくて軟らかくて美味しいですから。

これは先日お店で買ったロールケーキです。生クリームだけですけど、1000円にしました。ちょっと高すぎると思いました。しかも甘すぎました!


自分が作ったのはお店のようにそんなに綺麗ではないけれども、心を込めて作ったので、より一層意味があります。

お誕生日おめでとうございます♪お母さんへ~
IMG_20001.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1049-b1064de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) |
