【グルメ】 新潟県 美味しい蕎麦屋さん 『小嶋屋総本店』

ここでは、「【グルメ】 新潟県 美味しい蕎麦屋さん 『小嶋屋総本店』」 に関する記事を紹介しています。
日本の米はとても美味しいです。特に新潟県だと思います。新潟県に親戚がいるお蔭で、毎年美味しい米を食べることができます。今日は旦那さんとお母さんと一緒に新潟県に米を買いに行ってきました。もちろん、親戚の弟一家にも会いました。弟の子供はみんな可愛すぎるから、大好きです。

昼ご飯の時間は弟が私たちを美味しい蕎麦屋さんに連れてきました。それは有名な『小嶋屋総本店』です 。


日本に来たばかりの時は実はあまり蕎麦が好きではありませんでした。台湾の麺類にいろいろな具が入っているので、蕎麦に殆ど何も入っていないから、魅力がないと思いました。

でも、今はだんだん蕎麦が好きになりました。そばつゆが良かったら、何も入っていなくても蕎麦自体はもう充分美味しいと思いました。

簡単は幸せです!、と実感しました。

店の前に水車があります。今日の天気があまり良くないので、暗かったです。


弟は可愛い子供が3人います。2番目と3番目の子供です。
IMG_39050.jpg

2番目の子供は一生懸命にごまを擂っています。
IMG_49059.jpg

3番目はすごく可愛いです。いつもニコニコしていて、泣いた姿を見たことがないんです。3歳だけですけど、そんなに大きくなりました。お父さんの遺伝子だと思います。
IMG_69073.jpg

子供の食事~新幹線の中に入っているので、子供の食欲もよくなるでしょう。


2番目は蕎麦屋さんでカツ丼にしました。笑
IMG_89076.jpg

大人の量なので、食べきれませんでした。


旦那さんは蝦フライがついている蕎麦にしました。(メニュー)


本物~美味しそうです!


初めてなまわさびを見ました...


私が五彩蕎麦にしました。(メニュー)


左の蕎麦には2箱があるので、量が結構ありますが、私は全部食べてしまいました。


食べ方が3種類あるので、全部食べてみました。


海藻が入っている蕎麦。とてもつるつる~~


1種類目の食べ方--とろろ(薯蕷)+卵黄。


2種類目の食べ方--つゆ(汁)。葱は食べ放題なので、3回頼みました・・


3種類目の食べ方--ゴマ擂り。


私は胡麻があまり好きではないので、一回だけ食べました。

蕎麦で作ったアイスクリーム!本当に美味しかったけれども、お腹がいっぱいですし、甘すぎるので、一口だけ食べてみました。もう食べ過ぎ~~


アイスは緑茶と一緒に来たので、面白いと思いました。ここの緑茶とそば茶はすごく美味しかったです。


2番目と一緒に写真を撮りました。
IMG_229091.jpg

お母さん、子供たちと一緒に。また群馬県に遊びに来てね。
IMG_t9094.jpg

ここの蕎麦は本当に美味しかったです。お薦めします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1052-7f2e0d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
