瑠沙料理教室 『眼梶木(めかじき)の煮付け』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 『眼梶木(めかじき)の煮付け』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_t9154.jpg

『眼梶木(めかじき)の煮付け』 3枚

毎日の朝ごはんは殆どご飯と魚です。台湾にいた私はそんなに魚を食べませんでした。日本に来たばかりのときは魚の名前を全然知りませんでした。毎日毎日食べて、やっと魚の種類を覚えました。

日本のガステーブルに魚焼き器がついているので、とても便利です。台湾はないんです。焼き魚は美味しいけれども、煮付けの調理法も美味しいです。

今回初めて煮付けめかじきを作ったら、お母さんと旦那さんに褒められました。だんだん日本料理も得意になってきましたから、嬉しいです。
材料
1.めかじき 3枚

煮付け調味料
1.水 大さじ4.5
2.醤油 大さじ3+3/4
3.酒 大さじ2+1/4
4.砂糖 大さじ3
5.生姜 適量

作り方
1.全部の調味料を鍋に入れ、火をかけ、めかじきを入れて煮る。
IMG_19119.jpg

IMG_29121.jpg

完成~簡単で美味しいですよ。
IMG_39151.jpg

中国語訳文
【劍旗魚 煮物料理(めかじきの煮付け)】 3條

材料
1.劍旗魚 3條

煮汁調味料
1.水 4.5大匙
2.醬油 3+3/4大匙
3.酒 2+1/4大匙
4.砂糖 3大匙
5.生薑 適量

做法
1.將全部煮汁調味料倒入鍋裡,再放入劍旗魚燉煮即可。
関連記事

関連タグ : 眼梶木(めかじき)の煮付け, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1055-1dbf00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『眼梶木(めかじき)の煮付け』 3枚毎日の朝ごはんは殆どご飯と魚です。台湾にいた私はそんなに魚を食
2012/11/15(木) | まっとめBLOG速報
