【新年】 2013年 蛇(巳)年賀状を加工中

ここでは、「【新年】 2013年 蛇(巳)年賀状を加工中」 に関する記事を紹介しています。


日本で毎年年賀状を友達とか会社の同僚とかへ送る風習はとてもいいと思います。台湾の場合は年賀状を送りません。逆にクリスマスカードを送ります。

ちなみに台湾では葉書を年賀状として使う風習もありません。葉書はなにか抽選するときだけ使うものです。

日本に来て、私も日本人と同じ年賀状を送るようになりました。ただ日本にあまり友達がいないので、ほとんど台湾の親友だけに送ります。

最近日本人は年賀状をパソコンで作ります。家の旦那さんもそうです。でも私は自分が書いたほうが好きです。葉書はもちろん、判子、印肉などを買ってきて、全部自分で作りたいです、住所も全部自分で毛筆で書きたいです。

今途中だけですけど、頑張って完成させていきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1058-e77a944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
