【台湾グルメ】 台湾のケンタッキーの『正北平雞肉捲』『蛋塔』

ここでは、「【台湾グルメ】 台湾のケンタッキーの『正北平雞肉捲』『蛋塔』」 に関する記事を紹介しています。
日本に来てから、一回もケンタッキーへ行ったことがありません。旦那さんに聞いたら、旦那さんも行ったことがないと言っていました。ちょっと信じられませんけれどね。

日本のケンタッキーを通るたびに、いつも空いている気がしました。本当に日本人はあまりケンタッキーへ行かないのでしょうか?

台湾人は結構ケンタッキーが好きですよ。行くのはよくすることです。家族、女同士、子供連れ、学生、、みんな行きます。私は昔よくケンタッキーで日本語を勉強していました。勉強する場としていいところだと思います。笑

台湾に帰ると、ケンタッキーで一番すきなものを食べに行きます。それは『雞肉捲』です。最近新しく出たのは季節限定の『正北平雞肉捲』です。
IMG_19423.jpg
単品は89元(252円にあたる)

台湾の場合はもう結構高いですけど、日本人なら、きっと安いと思いますよね。

IMG_29400.jpg
美味しいフライチキンときゅうり、ねぎを挟んで、超美味しいです。

台湾人の友達の話によると、台湾のケンタッキーのほうが美味しいですって?実は私は日本のケンタッキーを食べたことがないから、何とも言えません。でも台湾のケンタッキーは本当に美味しいと思います。

IMG_29419.jpg
台湾だけある『蛋塔』です。

これは日本にたぶんありません。旦那さんに写真を見せても、知らないと言いましたから。

今度自分で家族のために作って食べさせたいです。甘いですけど、美味しいですよ。

台湾に遊びに行ったら、ケンタッキーにも寄ってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケンタッキーフライドチキンは高いんです。美味しいけど、脂が多そうでカロリー高そうで、あまり買いません。でも、年1回くらい特別な日に買います。
近くで潰れた店もないし、店員と顔見知りのケンタッキーマニアがいて、それなりに売れるみたいです。
最近、瑠沙さん、台湾帰ってましたか?御無沙汰ですね。

2012/12/07(金) 19:48 | URL | えみこ #-[ 編集]
えみこさん、こんばんは。
お久しぶりです。
やっぱり日本人はあまりケンタッキーへ行かないんですね。みんな家で鶏の唐揚げを作りますから?台湾人の食事はあまり揚げ物が出ないので、たまに揚げ物を食べたい時にケンタッキーへ行きます。
先月台湾に2週間ぐらい帰りました。今もう日本に戻りました^^
2012/12/08(土) 23:04 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
学生時代、美國のケンタッキー州でKFCを頂きました。美國のKFCの味は不味く、使用してる油も悪く、気分が悪くなりました。
香港KFCの味は美味しかったです。やはり、私のようなアジア人はアジアの味が合います。KFC、麦当労は国毎に味が異なると思いました。
2012/12/09(日) 06:22 | URL | Polaris #-[ 編集]
Polarisさん、こんばんは。
Polarisさんが言った通り、国によって食べ物の味も異なります。使った材料とか、油とかが違いますから。
たまにケンタッキー、マクドナルドを食べると美味しいですね。
2012/12/09(日) 21:37 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1059-a0287fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
