【煮物料理】 『大根と鮭の煮付け』 簡単レシピ

ここでは、「【煮物料理】 『大根と鮭の煮付け』 簡単レシピ 」 に関する記事を紹介しています。


『大根と鮭の煮付け』大根600g

お母さんに兄弟がたくさんいます。みんなお歳暮の時期にお互いにお歳暮を贈ります。最近届いたのは北海道の鮭です。すごく大きい一匹だから、びっくりしました。

多過ぎて、よく鮭の味噌汁を作りました。お母さんは『また大根と鮭の煮物を作る』と言いましたけど、仕事が忙しくて、なかなか作れません。では、私が作ろう。

昨日この料理を作ったら、お母さんと旦那さんはびっくりしました。『味がすごくいいし、美味しいよ』と言いました。よかったです~

旦那さんは最近よく私の料理を褒めました。寝る前にもよく『今夜の晩御飯は美味しかったよ』と、忘れずに言ってくれました。もっと頑張れる気がしました。
材料
1.大根 600g
2.鮭 2-3切れ
3.ごま油 小さじ1/2

調味料
1.醤油 大さじ2
2.砂糖 大さじ2/3
3.酒 大さじ1
4.味醂 大さじ1
5.水 300cc
6.生姜 適量

作り方

1.大根は皮を剥き、厚さ1cmの半月切にして、水で洗ってから水を切る。

2.鍋に大根と調味料を入れ、上に食べやすく切った鮭を載せて火をかける。




(今回魚の尻尾も入れた)


3.蓋をして、弱めの中火で15分煮る。途中味が回るようにそっと全体を返す。




4.仕上げにごま油を落として、香りつけ。


出来上がり~


作ってみてね。



strong>中国語訳文

『白蘿蔔鮭魚煮物』 白蘿蔔600克
材料
1.白蘿蔔 600克
2.鮭魚 2-3片(有切片的)
3.芝麻油 1/2小匙

調味料
1.醬油 2大匙
2.砂糖 2/3大匙
3.酒 1大匙
4.味醂 1大匙
5.水 300cc
6.薑片 適量

做法
1.白蘿蔔削皮,切成厚度約1公分後再對切成半月形。用水沖洗好後瀝乾水分備用。
2.大鍋裡放入白蘿蔔,再加入所有調味料,最上面放切成適量大小的鮭魚片。
3.蓋上鍋蓋用中弱火慢慢煮約15分鐘,中途要翻動一下讓全體均勻。
4.完成之前滴上1/2小匙芝麻油再煮一下即可。
関連記事

関連タグ : 煮物料理, 大根と鮭の煮付け, 簡単レシピ, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1062-c2cb7a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
