【妊娠日記】 妊娠のお知らせを公開

ここでは、「【妊娠日記】 妊娠のお知らせを公開」 に関する記事を紹介しています。
IMG_3536-謝4

2010年3月に結婚して、3周年結婚記念日を迎える前に、私と日本人の旦那さん(歩夢さん)はもうすぐ2人から3人になります。今年、私たちは蛇年のベビーがいます!

台湾人は妊娠してから3か月以内に誰にも言わない風習があるし、ベビーの状況が穏やかになってから、このいい知らせを公開すると思いますから、今日公開しました。

この間台湾へ一時帰省した理由は、実は歯の直すだけではなく、ベビーの『羊水検査』と『高層次超音波』をしました。この二つの検査は日本にあまりしないので、台湾に帰るしかありませんでした。

日本の医師に『私は羊水検査をしますか?』と聞いたら、『日本ではあまりしないよね。』と医師に言われました。でも台湾人は『羊水検査』をするのは普通です。特に35歳以上の妊婦です。私が不安なので、わざわざ台湾に帰って台北に有名な産婦人科で『羊水検査』をしてきました。とても安全ですし、先生もすごく技術がよかったです。

羊水検査の結果報告書には染色体が全部正常ですって書いてありますから、安心しました。高層次超音波は4Dで撮って、ベビーの大脳、小脳、心臓、内臓、五官、手足の指・・なんでも詳しく分かることができる検査です。全部も正常って先生に言われました。とても嬉しいです。日本の旦那さんとお母さんは4Dのベビーの様子を見たら、『わぁ、、そんなにはっきり見えましたね。すごいです!』と言いました。

先週日本に帰ってお腹は一気に大きくなりました。胃も張っているので、食欲はあまりないけど、できるだけ栄養を摂るように頑張って食べています。

日本のみなさんも相変わらず私家族を見守っていってください。

台湾と日本の風習がたくさん違うので、ご意見を教えてくだされば、嬉しいです。

妊娠も大変ですけど、旦那さんの愛の下で、頑張ります。

IMG_3381.jpg
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 妊娠, 知らせ,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さ~ん、

わぁ~おめでとうございます!!
もうすぐ家族が増えるんですね!

この記事を読んだとき嬉しくて嬉しくて、目頭が熱くなりました。

赤ちゃんも順調に成長されてるようで良かったですね。

ご主人との残り少ない二人きりの時間を大切にして下さいね!

海外での出産、子育て心配事がいっぱいでしょうけど、優しいご主人とお母さんが助けて下さるはずだから安心してくださいね。

一緒にハーフの子供の子育て頑張りましょう!

ちなみにうちの息子の初めての言葉日本語でした~。

妊婦は大変だからあまり無理せず、疲れたときはゆっくり休んで下さいね!

ところでいつが予定日かしら?
2013/02/04(月) 19:08 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさんへ、
有難うございます。
ずっと記事を読んでくれて本当に嬉しいです~エリマリさんは私の先輩になったので、何か意見があったら教えてください。
私もエリマリさんのベビーと同じ、男の子です。予定日は6月6日ですから、可愛くて活発な双子座です。^^:
今一番心配なのは、『坐月子』の事です。
台湾人は赤ちゃんを産んでからの一か月間、ちゃんと横になってずっと休まないといけないので、これはたぶん日本人が理解できませんよね?これも台湾の親友が特に実家のお母さんは一番心配な事です。でももう旦那さんと相談したから、そのとき、日本のお母さんと旦那さんに家事を任せます。実は産んでからも力を失いますよね。
妊婦はやっぱりすごく眠くなりました。昔の私はあまり寝るのが好きではなかったけれども、今妊娠のため、いつでも寝られるようになりました。朝ご飯もお母さんに頼んだから、助かりました。感謝します。
またいろいろ子育ての話をしましょうね。
2013/02/04(月) 21:37 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
偶然ですね。一緒に頑張りましょう。
2013/02/05(火) 15:31 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1072-c2eea81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
