【静岡からのお土産】富士宮の焼きそば、富士市松岡のイチゴ

ここでは、「【静岡からのお土産】富士宮の焼きそば、富士市松岡のイチゴ」 に関する記事を紹介しています。
スカイプの生徒の中に、二人が静岡に住んでいます。授業のおかげで、生徒たちといい友達になりました。とても嬉しいです。

今週中、この静岡に住んでいる二人は一緒に静岡のお土産を送ってくれました。送ったわけがないけど、ただ私に食べさせたいだけです。私はもちろん、家族も喜んでいました。

これは富士宮焼きそばです。見ただけで、美味しそうです。


旦那さんは焼きそばがとても好きなので、明日食べてみたいなあ、と言われ、翌日すぐ作ってみました。


いつもスーパーで焼きそばを買ったけど、美味しくなかったです。富士宮の焼きそばはぜんぜん違います。もちもちして、美味しかったです。

旦那さんは食べてみたら『これはやっぱり違うよね、美味しいよ。』と褒めました。

もちろん、お母さんも美味しかったと言いました。

ヘレンさん、ありがとうございます。

昨日、もう一人が富士市松岡のイチゴを送ってくれました。大粒で、新鮮で、甘くて、すごく美味しかったです!!毎日りんごばかり食べていたから、新鮮なイチゴが特別に美味しく食べました^^


スーパーであまりそんなに大きいイチゴを見たことがありません。食べたらもったいないぐらいですけど、早めに食べないと腐りますから・・

ドリスさん、ありがとうございます!!

旦那さんとお母さんは『生徒にお礼を言っといて。』と言ったので、ちゃんと言いました。

これは台湾人の人情味です~

静岡県のお茶は美味しいし、ほかの食べ物も美味しいです。いいところですね。
コメント
この記事へのコメント
今晩は。
以前、台湾人の友人に、桃、タバコ mild sevenを差し上げました。大喜びでした。
今では農産物 果物などを個人が持ち込むことは出来ないけど。日本製雀巢Kit kut 抹茶味 もよろこんでたな。私達の 心を評価してくれるのは台湾人であると思いました。
2013/02/07(木) 21:16 | URL | Polaris #-[ 編集]
富士宮焼きそば、ホント、美味しいですよね。
イチゴは葉酸が豊富で妊婦にはgood!!

私も羊水検査しました。
気持ちよくわかります。

6月の出産に向け、楽しいマタニティライフを!!
2013/02/07(木) 21:26 | URL | やんず #-[ 編集]
やんずさん、こんばんは。
日本の羊水検査は高かったでしょ?私が聞いたのは大体10-16万ぐらいですけど、本当ですか?
台湾は安いです^^
一緒に6月に可愛くて元気なベビーを迎えましょう。






















2013/02/09(土) 17:43 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
Polarisさん、お久しぶりですね。
そうですね、果物を持ち込むことはできないから残念です。できるなら、私は絶対台湾の美味しい果物をたくさん日本に持ってくるけどね。

2013/02/09(土) 17:45 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
初めまして(^_^)いつぐらいか前に漢字検定の故事、成語、諺の意味を載せてましたよね

僕の漢字検定対策本そっくりそのままだったので、すごく助かっています(笑)

感謝感謝♪
2013/02/10(日) 18:22 | URL | アルパカ #-[ 編集]
アルパカさん、こんばんは。
初めまして。よかったですね~私は準1級まで資格を取ったけど、1級をいつか取りたいです。今妊娠中なので、なかなか勉強できません。。でも是非取りたいです。ところで、アルパカさんは何級まで取りましたか?
2013/02/10(日) 19:57 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
遅くなりましたー;; まだ2級です(笑)
妊娠中とは!! 元気な赤ちゃんが生まれることを祈ります!
実は僕も1級を取ろうと思っていて… しかも飛び級で今年6月にです。 一緒にがんばりましょう(^_^)
2013/02/11(月) 17:34 | URL | アルパカ #-[ 編集]
アルパカさん、こんばんは。
凄いですね。私は一歩ずつ試験を受けてきたから、飛び級にしたことはありません。頑張ってくださいね。絶対大丈夫です。
2013/02/11(月) 17:58 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ。

焼きそばもイチゴもおいしかったです。お腹に無事おさまりました。

御馳走様でした。
2013/02/11(月) 19:56 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
旦那さん、こんばんは。
私も、子供も美味しい食べ物がお腹に納まりました。
静岡の食べ物が美味しいですから、是非私とベビーを連れて行ってね。

2013/02/11(月) 21:47 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1074-6922752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
