【瑠沙料理教室】 カルシウムたっぷりのデザート 『ミルクゼリー』 簡単レシピ

ここでは、「【瑠沙料理教室】 カルシウムたっぷりのデザート 『ミルクゼリー』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。


日本の一般的な家庭にはきっと牛乳があるでしょう。ただ冬だから、すぐ飲みきれない時もよくあります。その時、ミルクゼリーを作ればどうですか?

ミルクゼリーはとても簡単です。興味がある方は是非作ってみてください。低糖ですし、カルシウムもたっぷり。私のような妊婦にとってとてもいいでしょうね。

『ミルクゼリー』牛乳1000g

材料
1.牛乳 1000g
2.グラニュー糖 70g(甘いのが好きだったら100gまで入れてもいい)
3.ゼリーパウダー 18g

作り方
1.グラニュー糖、ゼリーパウダーを混ぜておく。


2.牛乳と作り方①を鍋に入れ、90℃以上砂糖が溶けるまで加熱する。


3.火を止めて、模型に流し入れる。冷蔵庫に入れ、一晩中置く。




4.食べる前に、イチゴなどの果物を並べ、完成する。



薔薇の模型は本当に綺麗です。


とても美味しかったですよ。




中国語訳文『牛奶果凍』 鮮奶1000克

材料
1.牛奶 1000g
2.白糖 70g(喜歡甜一點的人可以加到100g)
3.果凍粉 18g

裝飾
草莓等水果

做法
1.將白糖、果凍粉拌勻後備用。
2.將牛奶與作法1的砂糖+果凍粉,一起倒入鍋中加熱至90度以上,直到砂糖溶化。
3.熄火倒入模型,冷卻後放置冰箱冰一晚。
4.食用前取出倒入盤子中,旁邊放水果裝飾即可。
関連記事

関連タグ : カルシウム, デザート, ミルクゼリー, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1075-25a08014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
