【瑠沙料理教室】 イギリスデザート 『ヨーグルトスコーン』 簡単レシピ

ここでは、「【瑠沙料理教室】 イギリスデザート 『ヨーグルトスコーン』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。


スコーンはティータイムに一番合うデザートです。コーヒー、ミルクティーと一緒に食べると、とても美味しいです。今日日本の方は毎日食べているヨーグルトでスコーンを作りました。私はたくさんの砂糖を減らしましたけど、バターの香がすごくいいですよ。

イギリスデザート 『ヨーグルトスコーン』約12個

材料
1.薄力粉 200g
2.塩 少し
3.ベーキングパウダー 小さじ1.5
4.グラニュー糖 小さじ1
5.無塩バター 40g
6.卵 1個
7.レーモン汁 小さじ0.5
8.ヨーグルト(どんな味でも) 100g

作り方
1.薄力粉、塩、ベーキングパウダー、グラニュー糖をボウルにふるって入れる。バターを小さく切って加える。手で粉っぽくなるまで混ぜる。


2.卵、レーモン汁、ヨーグルトを加え、ゴムベラで軽く混ぜる。


3.滑らかになるまで、手で捏ねる。生地を2-3センチにして、型で形をとる。


4.直接天板に置き、表面に卵黄で塗る。


5.200℃予熱しておいたオーブンで15分焼く。




コーヒーと一緒に食べると幸せ~


スコーンの魅力は誰でも好きです!


食べきれなかったら、冷凍しておく。食べる時、オーブンで少し焼いてから美味しく食べられます。

私と旦那さんは大好きです。みなさんも作ってみてください。

中国語訳文
英式茶點 『優格司康』

材料
1.低筋麵粉 200g
2.鹽 一些些
3.泡打粉 1.5小匙
4.糖 1小匙
5.無鹽奶油 40g
6.蛋 1個
7.檸檬汁 0.5小匙
8.優格(各式口味皆可) 100g

做法
1.將低筋麵粉,鹽,泡打粉,糖過篩入盆。
2.把奶油切小塊加入,用手揉成粉粒狀。
3.加入蛋,攪拌一下。
4.再加入檸檬汁和優格,輕輕拌勻。
5.用手揉成光滑麵糰(若太濕黏可加一點點麵粉)
6.將麵糰擀成2-3公分厚度,模型沾一些麵粉後壓模。
7.直接放在烤盤上,表面塗上蛋黃液。
8.烤箱預熱200度,烤15分鐘表面呈金黃色即可出爐。
関連記事

関連タグ : イギリスデザート, ヨーグルトスコーン, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1084-3cdae8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
