瑠沙料理教室 手作りクッキー 『全粒レーズンオートミールクッキー』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 手作りクッキー 『全粒レーズンオートミールクッキー』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。


今日は雨ですし、寒いですね。朝授業がないので、自分が好きなクッキーを焼きました。

この間、このクッキーを作ったけど、とても美味しかったから、今日もう一回作りました。私は全粒の食感が好きなので、今回半分全粒の粉を入れて、『全粒レーズンオートミールクッキー』を作りました。

やっぱり全粒粉で作った食品は美味しいですし、健康ですね。知らず知らず何枚も食べてしまいました。

『全粒レーズンオートミールクッキー』 1枚10g、約36枚

材料
1.無塩バター 55g
2.サラダ油 35g
3.グラニュー糖 40g
4.卵 1個
5.薄力粉 75g
6.全粒粉 50g
7.ベーキングパウダー 2g
8.オートミール 75g
9.レーズン 85g

作り方は【瑠沙料理教室】 手作りの『レーズンオートミールのクッキー』 簡単レシピを参考してください。

今回全粒粉を入れました。


型を取る。


今回小さくしました。


出来ました~いい香りがしました。


冷めてから、缶に入れて保存してね。




お茶と一緒に、どうぞ。




関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 手作りクッキー, 全粒レーズンオートミールクッキー, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/16(火) 12:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1085-ac7b55cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
