【瑠沙料理教室】 『全粒の紅茶ベーグル』 簡単レシピ

ここでは、「【瑠沙料理教室】 『全粒の紅茶ベーグル』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。


ベーグルは私が大好きなパンです。外はさくさく、中はもちもち、とても美味しいです。半分に切って、ジャムや卵などを挟んで、本当にいいですね。

今回はベーグルの形を変えて、丸い形をしました。出来上がりのパンは丸くて可愛くて美味しそうです。

少し全粒粉を加えて、もっと健康になりました。もちろんそのままでも美味しいですよ。

『全粒の紅茶ベーグル』6個(1個約90g)


昔ぜんぜん料理できなかった私は、今自分の好きな食べ物を作ることができてとても幸せな思いをします。
材料
1.強力粉 250g
2.全粒粉 50g
3.塩 小さじ1/4
4.グラニュー糖 大さじ3(約45g)
5.サラダ油 大さじ1
6.濃いめの紅茶 190CC(または お湯190CC+紅茶の茶葉大さじ1)
7.ドライイースト 小さじ1

作り形
1.材料1-6をパンケースに入れ、ドライイーストを蓋にある専用の容器に入れ、『パン生地』を設定する(1時間)。






2.生地を取り出し、空気を潰し、丸く整える。6等分(1個90g)に分割して丸める。






3.ふきんをかけてベンチタイムを10分取る。




4.沸騰直前の湯に砂糖大さじ1(分量外)を加え、ベーグルを湯の中で2面優しく転がしながら、1分茹でる。


5.水気を切る。


6.クッキングシートを敷いた天板に入れ、210℃予熱しておいたオーブンで20分焼く。 




弾力があって、とても美味しそうです~


パン屋に出したいです^^




焼き立てのパンをいつも先に頂き、幸せです!


ジャムを挟んでも美味しいけど、私はそのままのほうが好きです。


作って成功したら私に教えてください!



中国語訳文
『全麥紅茶貝果』 6個,每個約90g
材料
1.高筋麵粉 250g
2.全麥麵粉 50g
3.鹽 1/4小匙
4.砂糖 3大匙(約45g)
5.沙拉油 1大匙
6.濃的紅茶 190CC(或是熱水190CC+紅茶葉1大匙)
7.發酵粉 1小匙

做法
1.把材料1-6放進麵包機容器,發酵粉放進蓋上的專用容器,設定麵包成型功能,完成第一階段揉麵糰和發酵(1小時)。
2.取出麵糰,把空氣壓扁,整成圓形,再分成6等份(1個90克)揉圓。
3.蓋上布巾醒10分鐘。
4.準備一個大鍋裡面放大量水,在水滾之前加入1大匙砂糖(分量外),把貝果放入煮2面約1分鐘(水要關最小,不要滾,維持小泡泡狀態)。
5.放在烤盤上瀝乾水分。
6.烤盤上鋪烤盤紙,把貝果放烤盤紙上,烤箱預熱210度烤20分鐘即可。
関連記事

関連タグ : 全粒の紅茶ベーグル, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1087-433616b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
