【旦那さんの事】 ずっと守ってくれている旦那さん

ここでは、「【旦那さんの事】 ずっと守ってくれている旦那さん」 に関する記事を紹介しています。
116.jpg
2013年3月31日 妊娠30周2日(8.5ヵ月)

結婚して3年目、私たちのベビーができました。

妊娠して以来、旦那さんは私を大切にしてくれますから、幸せを感じました。

いつでも、私の事を思って、出かける時、映画を観に行く時、必ず私を連れて行きます。家にいても2人はラブラブ、旦那さんは寝言を言う時でも、話の内容も私の事ばかりです。

私に好きな事をさせてくれますし、支えてくれますから、愛されていることはとても幸せです。

妊娠後、私と一緒に産婦人科に行ってくれ、両親学級にも一緒に参加してくれました。感謝します。

安産のために、時間があれば、必ず運動場を散歩してくれます。

今ベビーは逆子の状態になっているから、毎日体操をしています。その時、旦那さんも私のお腹の傍に、お腹を撫でながら、ベビーに声を掛けて、胎動を感じます。

結婚するときに大切なのは、自分の生き方を理解してくれ、一緒に歩んでくれる人を探すことだと思います。その意味では、私にとって旦那さんはベストパートナーだと思います。

1か月すると私たちは楽しみにしているベビーを会うことができます。子供ができれば、もっと家族の大切さが感じられると思います。夫婦一緒に子育てを頑張ります。

ただ、旦那さんは私の心で2番目になることが気になるようです。私はいつも旦那さんに『心配しないで、一番愛しているのはあなたですよ』、と言っています。

将来、2人の子供(旦那さんと赤ちゃん)がいて、私はもっと忙しくなるでしょう(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
日本にお嫁に来て、幸せに暮らしている様子が伝わり、他人事ながら、嬉しく思います。
でも、残念なことに、下記の部分、大事なことを記述しているのはわかるんですが、ちょっと表現が違うんじゃないかと。。日本語と台湾語で意味がちがうんじゃないでしょうか?

旦那さんは何処の国の人でも大切では~・・・・学ばなければならないことです。相談できる旦那さんは何よりです

「旦那さんはどこの国の人でも大切ではありません。」は「旦那さんはどこの国の人でも(妻を)大切にしてくれるわけではありません。」
といいたいのでしょうか?

「正しい人」とは、あまり日本語では使わないと思うんですが。。「いい人」という意味? 「自分にふさわしい人」「自分と相性のいい人」という意味でしょうか?
「いい人」だったら、自分にとっていい人ということで、かなり広い意味にとれます。

「正しい人」とは台湾語で「いい人、素敵な人、やさしい人、自分と相性のいい人」というオールマイティ的な意味でしょうか?

あともう少しですね。外国の方は妊娠中すごく太る方が多いですが、細いままなので、出産も楽そうですね。がんばれー。
2013/05/01(水) 17:20 | URL | えみこ #-[ 編集]
えみこさん、こんばんは。
ご指導有難うございました。やっぱり日本語の表現はとても難しいですね。旦那さんにも聞いたら、少し修正してもらいました。日本の方は私の日本語の先生ですね。とても感謝します。
妊娠9.5ヵ月になりました。ちょうど7キロ増えました。日本の産婦人科は厳しいですから、体重管理に気を付けています。体重はあまり増えないけど、赤ちゃんはとても大きいと医者に言われました。もうすぐ赤ちゃんを産みますから、頑張ります。
2013/05/01(水) 21:57 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
わかりました。「正しい人」は「自分を理解してくれる人」ですね。

台湾で日本語を勉強して1.5年でここまでできるなんてすばらしいです。日本に留学している方も日本語の勉強に2年かかっている方多いですから。

私の家の近所にも、日本語学校ができ、私のマンションや街に中国人らしき若い男女が増えました。都心は遠いので、遊ぶにはいまいちですが、生活するには便利なところです。円安のせいか、基地の米兵さんも日本のレストランで見かけるようになりました。

皆さん、日本のいい思い出を母国に持ち帰ってほしいなあと思う今日この頃です。
2013/05/02(木) 08:06 | URL | えみこ #-[ 編集]
えみこさん、お早うございます。
そうですね、台湾人は『對的人』と結婚できれば、それは幸せな事です。
その意味ではいろいろな意味があります。もちろん、自分を理解してくれる人もそうです。
もしかしたら、えみこさんは沖縄に住んでいます?基地の米兵さんを見かける、と書いてありますから。^^
2013/05/02(木) 10:03 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
幸せのおすそ分けをいただいました。そして同時に当たり前の事をもっと大事にしなくてはと反省しました。後一ヶ月ですね。わくわくしています( ^ω^ )
2013/05/02(木) 12:37 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
そうですね~あと一か月すると、ベビーに会えますよね。私はまだ逆子の状態なので、帝王切開の心理準備もありますよ。やんずさんのベビーの頭はもう下になっていますか?
2013/05/02(木) 15:29 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
30w逆子でしたが戻りました。でもまだわからないと言われています。帝王切開なら少し早くなるのかな?我が家は旦那さんが仕事中心なので手術となると立ち会いが必要困ります。正直、一人で出産も怖いです。でも頑張るつもりです( ^ω^ )大学病院なので学生さんがたくさん応援してくれるって^^;それも恥ずかしいのですが…
2013/05/02(木) 19:55 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
こんばんは
私は東京、横田基地のそばに住んでます。

逆子も帝王切開も経験しましたよ。聞きたいことがあれば、どうぞいくらでも回答しますよ。
2013/05/02(木) 20:17 | URL | えみこ #-[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
そうですね、もし帝王切開なら、少し早くなりますよ。自然分娩なら、私の旦那さんも立ち会いするつもりですけどね。どちらでも痛いですけど、一緒に頑張りましょう。
2013/05/04(土) 16:09 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
えみこさん、こんにちは。
へぇ~逆子で帝王切開をしましたよね。実は私は帝王切開でもいいですけど、体操もちゃんと毎日やっています。最後まで頑張らないといけません。
2013/05/04(土) 16:12 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1091-f543a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
