【母の日特集】 ハッピー 母の日 (2013年5月12日) 『手作りのレアチーズケーキ』

ここでは、「【母の日特集】 ハッピー 母の日 (2013年5月12日) 『手作りのレアチーズケーキ』」 に関する記事を紹介しています。


5月12日は一年に一回の母の日です。私は妊娠期もう36週目に入ったし、少し立っても太腿も痛いし、でも産む前に頑張って、ケーキを焼いてお母さんにプレゼントをしました。

まず、デコレーションのために、クッキーを焼きました。このクッキーは指に似ているから、台湾で『手指餅乾』、と言われています。日本語で何でしょうね??初めて作ったけど、とても成功でした。軽くて、さくさくして、将来赤ちゃんのために作ってあげたいです。


暑いので、レアチーズケーキはいいと思ったから、このケーキを作りました。


ケーキの周りに自分で作った生クリームで塗り、上もたっぷり塗りました。チーズケーキは小さいので、このクッキーを半分にして、周りに飾りました。上も生クリームで綺麗な花柄を塗りました。


ココアパウダーをふるいました。周りにまた綺麗なリボンを結びました。


出来ました~豪華ではないけど、心を込めて作ったんです。


お母さんはこのケーキを見たら、とても吃驚しました。ずっと『すごいね』、と言いました。


チーズケーキが大好きな旦那さんもびっくりしました。『綺麗だね、早く食べたい!』と言いました。^^


反面。


このケーキは冷やしたら、もっと美味しくなります。(冷蔵庫に置いて、撮った写真です。)


昼ご飯を食べてから、ケーキを切ります~お母さんもずっと携帯とカメラでケーキを撮りました。


私はお母さんに『いつも有難うございます』と、忘れずに言いました。




昼、みんな一個食べたけど、夜また一個食べました。お母さんと旦那さんの評判は『とても濃厚で、甘くなくて、これが美味しいなあ~』、と。良かったですね!!


私も大好きです。


この間本屋に寄って、母の日のカードを買いたかったけど、びっくりしたことに、売っていなかったです。どこで買えばいいか、ぜんぜん知りません。。。

ですから、自分で作ったケーキの写真をカードにして、このカードを作りました。裏にも感謝の言葉を書きました。


お母さんはこれを見たら、もっと嬉しかったです。『これは買ったよりいいよ~』と喜んでくれました。すぐ枠に入れました。


今玄関の所に飾りました。笑


私も台湾のお母さんに電話しました。旦那さんも標準の中国語で台湾のお母さんに『媽媽(ママ)節快樂!』と言ったので、お母さんは嬉しかったです~

台湾に帰れないから、とても寂しいけど、お母さんに元気で居てほしいです。もうすぐ赤ちゃんを連れて台湾に帰れるから、両親も待ち遠しいでしょう。

みなさんもいい母の日を過ごしましたか?!
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 母の日, レアチーズケーキ, ,

コメント
この記事へのコメント
日本語も同じです。
フィンガークッキー、フィンガービスケットです。
そろそろですね。
わくわくしています。
2013/05/18(土) 13:29 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
帝王切開決定ですか。あかちゃんが37週で3000gならば、40週前に出産になると思います。

日本での出産、特に帝王切開は台湾と異なる面が多く、戸惑うこと、いらだつこと、わからないことたくさん遭遇すると思います。特に体が動かないと尚更あると思います。
なんでこんなことするの?こんなめにあうの?ととまどうことがあったら、相談してください。

では、がんばって!
2013/05/18(土) 16:53 | URL | えみこ #-[ 編集]
やんずさん、こんばんは。
なるほど!フィンガークッキーですね、覚えました。これはさくさくして美味しいです。
私はもうすぐベビーを産みますから、やんずさんは?もうすぐでしょう。一緒に頑張りましょうね。
2013/05/19(日) 18:12 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
えみこさん、こんばんは。
有難うございます♪
私のベビーはまだ逆子なので、帝王切開することになりました。日付も決まりましたよ、後10日間です。実は私は帝王切開のほうがしたいです。陣痛の痛さにたぶん耐えられませんから。笑
帝王切開した後は傷も痛いけれども、我慢するより仕方がないです。
台湾ではよく帝王切開するけど、日本ではやっぱり自然分娩のほうが多いですね。
2013/05/19(日) 18:17 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
37w3d、3020g
子宮口2㎝、頭が下がってきているそう。
ドキドキです。
2013/05/20(月) 10:36 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
私と大体同じですね。自然分娩ですよね、頑張ってね。私は来週帝王切開しますから、同じ日に子供が生まれる可能性もありますよ。
2013/05/20(月) 14:00 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1094-265bb1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
