【妊娠日記】 山名八幡宮 安産祈願 来週ベビーに会えます~

ここでは、「【妊娠日記】 山名八幡宮 安産祈願 来週ベビーに会えます~」 に関する記事を紹介しています。

37週7日に入った時に、お母さんに頼んで、旦那さんと一緒にお腹の写真を撮ってもらいました。私が妊娠してから、お腹を初めてお母さんに見せたから、お母さんがずっとお腹を触りました。笑ってしまいました。

恥ずかしいから、写真を修正しました。

s-IMG_23693.jpg
38週3日

赤ちゃんは逆子なので、医師と一緒に帝王切開の日を決めました。来週になりました。自分は帝王切開になり、ほっとしました。陣痛を感じなくて済ませますから。

台湾人が帝王切開をするのは普通です。とても多いと言えるでしょう。日本と違いますよね。日本の場合は殆ど自然分娩をするからです。無痛分娩も少ないそうです。台湾では無痛分娩も普通ですよ。

赤ちゃんは逆子なので、胃は圧迫されていますが、食欲は変わりません。普通通りに食べています。体重は7.5キロぐらい増えました、栄養は全部赤ちゃんに吸収されました。赤ちゃんはもう3000キロ超えました。

産む前の最後の週末。今日旦那さんとお母さんと一緒に山名八幡宮に行きました。昔日本のお父さん、お母さんもここで旦那さんの安産を願いましたので、意義がありました。

s-IMG_33670.jpg
お母さんとの写真

それから群馬県富岡市『第16回もみじ平フェスティバル』と言うイベントに参加に行きました。

朝からすごく混んでいました。


見るだけで面白いです。




太鼓。


旦那さんはイベントに来たら、焼きそばを食べないと、なんだかイベントに来た気がしない、と言いました。


旦那さんとお母さんはアイスクリームが大好きです。一週間に何回も食べるぐらいです。昔アイスを食べなかった私は、妊娠の後期に入ってから、アイスも好きになりました。。

ミルクのソフトクリーム。超濃厚~


私は『群馬ちゃん』と『お富ちゃん』と一緒に写真を撮って、楽しかったです。
s-IMG_43686.jpg

昨日の土曜日に2人の世界を過ごしました。

朝から、マクドナルドに行って、朝ごはんを食べました。妊娠してから初めてマクドナルドに行きました。




昼は私が奢ります。いつも混んでいるために、食べられなかったけど、今日やっと食べられました。『みつ味』。


ここは豚カツ、ハンバーグ、ステーキとして、有名なところです。しかも味噌汁、ご飯、キャベツは食べ放題です。

私はステーキにしました~




旦那さんは豚カツが大好きです。




私のデザート~やっぱりまたアイス・・


来週、いよいよベビーに会えます。緊張しているし、わくわくしています~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海外では無痛分娩が多いと聞いてますが、何故日本では少ないのでしょうか?いやあ、痛みは少ないほうがいいと思うんですが。

痛みを感じて産まないと母親になれないなんていう精神論から、普及しないなんていう案もありましたが。。。

実際には、無痛分娩をやっている病院が少ないので、やりたくてもできないというのが現状のようです。無痛分娩には麻酔医が24時間いなければならず、経費がかかる割にはもうからない。無痛分娩は5万円高くなる程度みたいです。日本の産科は年間100-200人出産程度の小さい病院が多いので、このような病院で麻酔医をおくのはコスト的に無理になります。年1000人以上じゃないと、割りに合わないんだそうです。アメリカは年10000人出産する大病院が多いから可能なんだそうです。

この理由が一番近いかなと。

この点、台湾はどうしているんでしょう?大病院、出産がまだまだ多いのでしょうか?

無痛分娩といっても、まったく痛みがないわけではなくて、陣痛をさんざ味わって、最後にでるときだけ、麻酔をきかす方法から、痛みはほとんどない方法といくつかありますね。痛みが多いものほど、リスクが小さく、痛みがなければ逆にリスクが大きくなってます。どっちにしろ後陣痛の痛みは、自然分娩より強烈に感じるみたいで、おいしい話はないっとことでしょうか。まあ、ちょっと自然分娩より無痛のほうがましという程度ですかね。

2013/05/27(月) 23:09 | URL | えみこ #-[ 編集]
日本では、自然分娩が何よりです、と感じました。
無痛分娩をする方も少ないようです。高いですし、予約しないといけないと聞いたことがあります。
台湾では陣痛が始まってから、もし我慢できなかったら、先生に言って、すぐ注射してもらいます。予約しなくてもいいです、しかも大体7000元(23,774円に当たります)ぐらいです。台湾の場合はもう結構高いですけど、日本と比べるとまだまだ安いですね。

いろいろな理由があって、台湾人は帝王切開のほうが多いです。今回私は逆子のため、帝王切開をせざるを得ない、と台湾の家族が聞いたら、『よかったね。』と言われました。^^

どちらでも痛いですね。私は手術してからの痛さに耐えることができるかどうか、今も心配しています。
2013/05/28(火) 10:41 | URL | えみこへ #-[ 編集]
痛みにたえられないから、帝王切開をえらんだとりゅうささんはおっしゃているので、痛いことは黙っていようと思ってましたが、知っていたんですね。

喉の渇きも辛いです。濡れティッシュで、唇を濡らしてもらうとちょっと楽です。看護士の目を盗んで、霧吹きかけてもらうとか。国立病院なので、痛いうえに早く歩けと言われるでしょう。でも、快復を早くするためで、しかたないです。
他にも色々ありますが、脅しになっちゃうから、もう、産むしかないから、覚悟をきめるしかないですね。
2013/05/28(火) 11:53 | URL | えみこ #-[ 編集]
いろいろ有難うございます。
明日頑張ります。v-433
2013/05/28(火) 13:45 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1096-d93d52db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
