【ベビー成長日記】 書道先生に命名紙を書いてもらいました

ここでは、「【ベビー成長日記】 書道先生に命名紙を書いてもらいました」 に関する記事を紹介しています。


退院して、赤ちゃんがいる生活がスタート。飲む、寝る、起きるの繰り返しですが、朝も夜もないので、寝不足が続いています。授乳、排便処理、沐浴など、次から次にやることがあり、可愛いのですがママは大変。

土曜日(6月15日)に書道教室にお邪魔して、子供の命名書を先生に書いてもらいました。電話してから行ったのですが、大きな書に名前をしたためていただき、感動しました。名前に恥じない男の子に育て貰いたいです。



子供の名前には3つの意味があります。

1;旦那さんの下の呼び名を引き継いでいます。星(志)を継ぐ者としての使命を。

2;小惑星探査機はやぶさのように、前人未到に挑む勇気と希望を。

3;日本と台湾のハーフとして、将来 空を飛ぶ鳥のように、世界を舞台に自由に生きてほしいとの願いから。

先生に感謝します。
関連記事

関連タグ : ベビー, 書道, 命名紙,

コメント
この記事へのコメント
我が家の王子も来週で二ヶ月になります。どうぞよろしく!!赤ちゃんとの生活、大変ですが幸せですよね。今しかないこの時間を大切に。と思いつつ授乳終了、只今午前3:24^^;
2013/08/02(金) 03:24 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
本当ですね。
子育ては大変ですけど、赤ちゃんの笑顔を見ると、疲れも忘れました。
私は夜中一回起きて授乳しますけど、やんずさんは、夜中に何回起きますか?
一緒に頑張りましょう。
2013/08/02(金) 15:11 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
うちは二回かな。昼夜逆転で、昼はずーっと寝ています。予防接種が始まりますね、かわいそうですが頑張りましょう。
2013/08/02(金) 16:20 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
うちの子も昼ずっと寝てて、夜あまり寝ません。夜7時に起きてから、ずっと元気で、12時過ぎまた寝ます。大変ですけど、守りたいです。
三日に予防注射に行ってきました。吃驚して、少し泣きました。でもすぐ泣きやみました、いい子ですよ。
やんずさんは『ロタウイルス』と『B型肝炎』を自費で赤ちゃんに注射しますか?ロタは飲む薬ですけど。
日本人は【B型肝炎】の予防注射をあまりしないと聞いたことがあるけど、本当でしょうか?
2013/08/06(火) 15:03 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
どちらもやりますよ。最近のようですね。やらない人も多いみたいですね。我が家は来年台北に旅行したいのでB型やります。ちなみに駐在決まった時私もやりました。明日です、泣くよなぁ。私の方が緊張です。
2013/08/10(土) 00:18 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんばんは。
赤ちゃんの予防注射は順調でしたか?
次の予防注射は9月ですよね。赤ちゃんは可愛そうですけど、しないといけないから、頑張ってほしいです~
赤ちゃんはもう75日目になりました。最近自分の手を食べるようになりました。止めないほうがいいですよね。
2013/08/11(日) 21:25 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
結局、B型はしませんでした。ドクターに急がなくてもと言われ再度スケジュールをたてようかと。で、二本+ロタ。三ヶ月で三本+ロタになります。赤ちゃんは大泣きしてすぐ寝ました。
2013/08/11(日) 22:37 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
うちの赤ちゃんもおてて、ペロペロしますよ。成長の証です。常に清潔にしておかないとね。なぜか、うちわで遊ぶのが好きで手足をバタバタして喜びます。
2013/08/11(日) 22:39 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんばんは。
同じですね。子供の成長は本当に楽しみです~~

2013/08/15(木) 21:20 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
家は10月にB型肝炎を注射します。次も二本+ロタです。子供はまだ泣くかなあ。
2013/08/15(木) 21:22 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1102-35610470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
