【ベビーの成長日記】 赤ちゃんは2ヶ月になりました  予防注射(8月3日)

ここでは、「【ベビーの成長日記】 赤ちゃんは2ヶ月になりました  予防注射(8月3日)」 に関する記事を紹介しています。
時間が経つのが速いです。赤ちゃんはもう二か月になりました。二か月になって、一番目のイベントは予防注射です。

8月3日、土曜日の午後、旦那さんと一緒に、赤ちゃんを連れて小児科に行きました。

ソファに座って待ってます。一番目だから、すぐ呼ばれました。

今日の予防注射は『ヒブ』『肺炎球菌』『ロタウイルス』です。

『ヒブ』と『肺炎球菌』は日本では無料で、『ロタ』は自費です。私達行った小児科はちょっと高いようです。一回15000円です。赤ちゃんのために、このお金も掛からなくではいけません。

私は赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんが最初はロタを飲みました。赤ちゃんは頑張って、すごく高い薬をちゃんと飲みました。

それから注射です。先生は赤ちゃんの太腿に『ヒブ』と『肺炎球菌』を注射しました。赤ちゃんはびっくりして『わぁ~~』って泣いたけど、5秒だけですぐ泣きやみました。可哀想ですけど、旦那さんはそばに笑ってしまいました。

赤ちゃんは本当に頑張りました。

帰りにチャイルドシートで寝て、たぶんびっくりしすぎたせいか、おててずっと握りました。




人生初めての注射。




夜はあまり寝られませんでした。ずっとお父さんの手を握りました。


ベビー、頑張ってね。ママは可哀想だと思うけど、これからまたいっぱい注射しないといけないから、しっかりして、頑張ってね~

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足に打ったんですね。うちのベビ太は腕。見てられないですよね。まだまだ続く、頑張れ、赤ちゃん!!
2013/08/18(日) 20:59 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
そうですね~赤ちゃんに頑張ってほしいです♪^^
2013/08/18(日) 22:05 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1103-f61d29d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
