【ベビーの成長日記】 赤ちゃんはもう3か月になりました (3か月検診)

ここでは、「【ベビーの成長日記】 赤ちゃんはもう3か月になりました (3か月検診)」 に関する記事を紹介しています。


毎日子育てで、知らず知らずもう3か月になりました。赤ちゃんは最近人を区別できるようになったので、私を全然離れられません。なかなかパソコンの前に座ることができません。ブログの更新も遅くなりました、本当に書きたいですけど、なかなか書けません。。

9月2日月曜に、赤ちゃんを連れて小児科に三か月検診をしに行ってきました。

赤ちゃんは最近毎日お手手を食べるようになりました。私は止めないけど、ちゃんとおててを綺麗にしてあげます。

検査の結果は全部大丈夫でした。健康で元気な赤ちゃんです~

体重は3484gから6785gになりました。身長は51.0センチから64.2センチになりました。本当に成長するのが速いですね~

みんな赤ちゃんをだっこしたら、すぐ疲れるけれど、ママの私だけ平気^^

赤ちゃんは一か月前からもう粉ミルクを飲まないようになりました。残ったのは私が毎日飲んでいます。どうせ私が飲んでから、赤ちゃんのお腹に行くんじゃないのでしょうか(笑)。

赤ちゃんに母乳を取られたから、私の体重は一気に減りました。でも心配せずに私は健康ですよ。ちゃんと蛋白質をたっぷり摂りますから--自然なダイエットですね。

最近赤ちゃんにうつぶせを練習させています。ただ頭をまだ上げられません。

マイベビー!ゆっくりしていいよ、ママはそばにいますから。

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 小児科, 検診, うつぶせ,

コメント
この記事へのコメント
三ヶ月、大きくなりましたよね。
うちの王子は今日で百日、お食い初めをしました。元気にこの日が迎えられて嬉しいです。ヨダレがすごくて抱っこしてる私の服もベトベトですがそれも成長の証ですよね。
ブログ更新楽しみにしています!!
2013/09/12(木) 18:35 | URL | やんず #iX7yvbak[ 編集]
やんずさん、こんにちは。
うちの子もお食い初めをしました。とても可愛かったです。お蔭で、たくさん美味しい料理を食べました。時間があったら、またブログに書きます。
いつも支えてくれてありがとうございます。
やんずさんの王子様の誕生日はいつですか?
2013/09/14(土) 14:25 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
レシピの検索から偶然訪問させて頂きました。
あったかいブログですね。
子育て頑張って!
2013/09/15(日) 06:37 | URL | にしきた #.I57DTE6[ 編集]
にしきたさん、こんにちは。
初めまして、コメント有難うございます。
どんなレシピを探したんですか?お役にたちましたか?

子育て頑張りますよ。またコメントをください。
2013/09/15(日) 17:06 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1104-361f515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
