【イベント】2013年スピーチ発表『台湾人主婦の不思議な日常』全文公開 中編

ここでは、「【イベント】2013年スピーチ発表『台湾人主婦の不思議な日常』全文公開 中編」 に関する記事を紹介しています。
2つ目は書道です。

私は5人兄弟の大家族に生まれましたので、学習塾などの習い事には通った経験がありません。

筆で書いた手紙を見た旦那さんの薦めで書道教室に通うようになりました。日本に来てから、有名な先生の元で書道を勉強することになるとは夢にも思いませんでした。

 習い始めのころは、日本の伝統である正座が苦手で、ひとりだけ机に向かって書かせてもらっていたので、自信がありませんでした。

先生に筆の持ち方から指導してもらい、琴や笛の音が流れる教室で、筆を走らせていると、気持ちが静まって、周りを気にせず、目の前のお手本に集中できるようになりました。次第に教室の生徒のみなさんとも仲良くなり、月3回の教室がとても楽しみです。

習い始めて1年半ですが、1級の上の特級まで昇級し初段がみえてきました。
綺麗で美しい字が書けるようにもっと頑張りたいです。

3つ目は英語です。

日本に来てからも語学の勉強を続けています。

中国語検定試験準一級、日本語能力試験N1、日本語漢字能力検定試験準一級を取得しました。

今は子育ての隙間時間を使いながら、英語に取り組んでいます。

台湾にいる妹が英語の先生をしているので、パソコンの画面越しに文法や単語の確認をしながら学んでいます。英語検定試験3級、準2級に合格しまして、来年2級を受ける予定です。

わたしは主婦業と並行して、将来のために3つのことに取り組んできました。
一層努力して成果を残していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1115-bd3be4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
