【大雪】 2014年2月15日 記録的な大雪

ここでは、「【大雪】 2014年2月15日 記録的な大雪」 に関する記事を紹介しています。
観測史上最大の大雪が降りました。高崎でも外に出ると足が埋まってしまうほどで70センチは超えていたと思います。




旦那さんとお母さんは雪と雨がやんでから外に出て雪かきをしていましたが、なにしろ見たこともない大雪で大変そうでした。


子供は大喜びでしたが、日本で暮らすまで雪をみたことがなかった台湾人のわたしは、ちょっと嬉しく思ってしまったのが申し訳なかったです。




2車線の道路が1車線しかなく、除雪車しか家の前の道路は結局通りませんでした。出掛けられなかったので英検の勉強をして過ごしました。

疲れ切った旦那様(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん 肉まん作りましたよー。私も雪掻きで疲れ切りましたが餡も皮も仕込んでおいたのでちょっと休んだあと蒸しました。普通でもとっても美味しいレシピと思いますが労働のあとの肉まんはこれまた特別美味でした!レシピありがとうございました♪また雪予報が出ていますね。先週末の雪がまだ残っている地域に更なる被害が襲わぬよう祈っています。深夜のお勉強偉いですね。暖かくされてご自愛くださいね。
2014/02/18(火) 02:34 | URL | tintin #-[ 編集]
tintinさん、こんばんは 。
良かったですね、肉まんが美味しかったって言ってくれましたので、嬉しいです。
雪掻きお疲れ様でした。今回群馬県はとてもひどかったです。雪が綺麗ですけど、もう降らないでほしいです。
今週毎日英語を徹夜して勉強しないといけません。頑張りますよ~~応援してくれてありがとうございます。
2014/02/18(火) 21:34 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1126-9ee4b65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
