【絵本】高崎の図書館で絵本を借りてきました

ここでは、「【絵本】高崎の図書館で絵本を借りてきました」 に関する記事を紹介しています。
IMG_3764_R.jpg

旦那さんの薦めで、子供を連れて高崎市立中央図書館に行ってきました。

まず綺麗でバリアフリーな創りに感動。子供と遊べるスペースや絵本も充実しているし、DVDやCDなども近くのレンタルショップに匹敵します。

永遠の名作絵本100冊ガイドに載っている本を借りてみました。

ちょうど家にも雨靴がありました。
IMG_3766_R.jpg

夢中になって、遊んでいます。
IMG_3760_R.jpg

帰ってきて、早速読んで聞かせてあげたら、ページをめくる度に大興奮。

高崎市内の図書館であれば、利用カードは共通だし、どこの図書館に返却してもよいのが嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
グリとグラは私が幼稚園児の頃、読みました名作です。絵が可愛いです。何と台湾の基督教書店で中国語版がありました。物語が楽しいから、中文の学習になります。
2014/04/10(木) 12:27 | URL | Polaris #-[ 編集]
Polarisさん、こんばんは。
グリとグラってとても面白かったですね。私にとってはいい勉強にもなりました。子供と一緒に日本語を習っています。笑
2014/04/15(火) 21:32 | URL | おばAへ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1140-a6da3e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
