【旅行】 山梨旅行 2

ここでは、「【旅行】 山梨旅行 2」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1泊2日のはずが、厚意に甘えて2泊3日の旅行になりました。

最終日は朝ごはんを早めに食べて、桔梗屋で信玄餅の詰め合わせに参加するはずが、ゴールデンウィークで家族連れで大変な混雑。

おばさんが作ってくれた朝ごはんは最高です。
IMG_5919_R.jpg

IMG_5922_R.jpg

桔梗屋
IMG_5959_R.jpg

あきらめて、桔梗信玄餅アイスと新商品の信玄餅プリンを購入。

アイスはその場で食べたのですが、きなこアイスの中に黒蜜のハーモニーがベストマッチ。その中にゴロゴロとお餅がはいっていて、たいへん美味しかったです。
IMG_5953_R.jpg

お土産を買って、岐路念願だった甲州ほうとう 小作に立ち寄り、かぼちゃほうとうを食べることができました。
IMG_5981_R.jpg

IMG_5980_R.jpg

鉄鍋に入ったモチモチしたほうとう美味しく、ホクホクして弾力のあるかぼちゃ、サトイモ、ジャガイモ、ネギ、山菜、えんどう豆など野菜エキスたっぷりの熱々スープが美味しかったです。

かぼちゃほうとう
IMG_5986_R.jpg

IMG_5993_R.jpg

豚肉ほうとう
IMG_5990_R.jpg

一杯食べて、いっぱい笑って、幸せな連休でした。

帰り、予想外の工事渋滞に巻き込まれたり、子供がはじめて車酔いしたハプニングはありましたが、ハプニングあっての忘れられない思い出なので、最高です。

ドライバーの旦那さんには感謝です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、美味しそう! きな粉アイスもほうとうもソフトクリームもおば様の手料理も、写真を見ただけで涎が出そうです。お子様を連れてたのしい旅行でしたね。
瑠沙さんと旦那様のお誕生ケーキもとても上手でしたので、私の誕生日(4月20日)にも作っていただきたいほどです。
2014/05/08(木) 05:39 | URL | おばA #-[ 編集]
おばAさん、こんにちは。
赤ちゃんは泣かないほうなので、どこへ連れて行っても楽しいです。今回は本当にいいゴールデンウィークでした。
おばAさんの誕生日は4月20日ですか。みんな4月ですね、よかったです^^覚えました。遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。
2014/05/08(木) 13:03 | URL | 汐月瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1161-7b6f0008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。