【書道】書道教室お祝い会--瑠沙ちゃんの手作りデザート

ここでは、「【書道】書道教室お祝い会--瑠沙ちゃんの手作りデザート」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が作ったデザート&奥さんが出した綺麗なお皿です~

私が通っている高崎市にある『龍峰書道教室』に、たくさんの手作りのデザートを作って持って行きました。

カボチャシフォンケーキ&レモン風味のクリーム、チョコレートのラスク、台湾のお土産で有名なパイナップルケーキ、胡桃クッキー、すべて手作りなので準備に時間もかかりましたが、教室の鈴木龍峰先生をはじめ、みんなが美味しいと食べてくれ、喜んでくれたので頑張った甲斐(かい)がありました。

生徒さんも10名以上だったので、教室が終了した後で賑やかなティータイムになりました。

今日も一所懸命に昇段試験の書道を書きました。本当に素敵な一日でした。

いつも次の書道教室を楽しみにしています。

また美味しい手料理を作ってみんなに食べさせたいと思います。

私が作ったデザート~

1.南瓜威風蛋糕+英式檸檬醬(カボチャシフォンケーキ&イングランドレモンソース)


2.核桃酥(クルミクッキー)


3.台灣鳳梨酥(台湾のパイナップルケーキ)


4.巧克力法國麵包脆餅(チョコのラスク)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1183-43e1abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。