【書道】第7回一文字書道コンクール(栃木)結果報告

ここでは、「【書道】第7回一文字書道コンクール(栃木)結果報告」 に関する記事を紹介しています。


夏休みに頑張って4作品応募した第7回一文字書道コンクール(栃木県)【桜】【夢】【梟】【望】の結果が帰ってきました。


結果は一点【望】が入賞。銀賞でした。


はじめての挑戦で賞をいただけたので、それだけでよしとしなくてはいけませんが、表彰式にも出たかったなぁ・・・という正直な悔しい気持ちがあります。

これを糧に、さらに書の道で上を目指して頑張っていきたいと思います。

柿沼翠流会長はじめ、書道コンクール実行委員のみなさん、このたびは大変お世話になりました。

また挑戦したいと思います。

師の鈴木龍峰先生に感謝します。





結果

総応募総数 2,600点余り

木へん課題の部
大賞1名
準大賞2名
特選11名
準特選28名

自由課題の部
大賞1名
準大賞2名
特選12名
準特選28名

ここまで上位、表彰式出席

入賞

金賞 受章者数不明
銀賞 受賞者数不明
銅賞 受賞者数不明

これ以外は、入選。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは

千葉で大学院生をしているものです

分かってらっしゃる範囲でもいいのですが、日本と台湾で書道作品の良し悪しの判断基準は違うなとお感じになるときはありませんでしょうか?
2014/10/05(日) 23:00 | URL | 六等星の世捨て人 #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は私は台湾で書道を習ったことがありませんので、比べられません。。すみませんでした。
日本に来てから、初めて書道教室に通い、日本語をよく深く学びたいですから、練習を始めました。
2014/10/08(水) 14:20 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
> こんにちは。
> コメントありがとうございます。
> 実は私は台湾で書道を習ったことがありませんので、比べられません。。すみませんでした。
> 日本に来てから、初めて書道教室に通い、日本語をより深く学びたいですから、練習を始めました。
2014/10/08(水) 14:21 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1189-8915bd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
