【高崎観光大使】焼きまんじゅう&高崎観音山

ここでは、「【高崎観光大使】焼きまんじゅう&高崎観音山」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が年間にたくさんのコンテストやコンクールに挑戦していることもあり、よく家族で高崎観音山に願掛けでかけます。

台湾にも観音様はありますが、まさか嫁いだ先にも大きな観音様がある事を知り、吃驚したものです。

観音山まで行くと高崎の街並みが一望できます。だから、良いことも悪いことも全部観音様が見ているから、いつも私は努力しています。おみくじも毎回引きます。今回は中吉でしたが、そこに書かれている言葉は今の私を言い当てているようです。ありがとうございます。

帰りに、焼きまんじゅうを食べました。群馬県では味噌パンも有名ですが、味噌パンは焼きまんじゅうから発展したそうです。



亡くなった義理のお父さんが焼きまんじゅうが大好きでした。

わたしは甘いみそがちょっと苦手ですが、旦那さんは故郷の味と言って、2本食べてしまいました。

台湾にも美味しいフルーツや地元料理がありますが、群馬は焼きまんじゅうだそうです。ぜひ、台湾の皆さんもご賞味ください。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1191-588b0af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。