【イベント】鉄道博物館(埼玉県さいたま市)

ここでは、「【イベント】鉄道博物館(埼玉県さいたま市)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄道博物館01

日本の祝日に、家族で埼玉県にある鉄道博物館に行ってきました。子供が新幹線や機関車を走らせるプラレールに嵌っていることもあり、大興奮。麻オープン前から並んで、お目当ての限定イベント ミニ運転列車の整理券も貰えました。1周300メートルという短い距離ですが、最大3名乗車できます。停まったり、出発したり、汽笛を鳴らせたり、本物に近い楽しい体験でした。

鉄道博物館03

鉄道博物館02

鉄道博物館の館内では、列車の中で駅弁が食べられます。気分を盛り上げる徹底した演出が凄いです。

鉄道博物館04

鉄道博物館05

NHKニュースでも取り上げられてましたが、限定イベントで、2012年冬に東京駅で1度上映されただけでお蔵入りになった(あまりの反響の高さから)プロジェクションマッピングが1/20の模型上で再現された10分間の映像投影は、幻想的で素晴らしかったです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/1216-63f6dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。