日本語漢字検定試験二級  必死で勉強し始めました!

ここでは、「日本語漢字検定試験二級  必死で勉強し始めました!」 に関する記事を紹介しています。
去年台湾で日本語漢字検定試験を受けたら、一気に五級、四級、三級、準二級に合格しました。すごく嬉しかったです。

また受けたかったけど、台湾で暫く受けられないって言われました。ちょうどいま日本に来たし、放棄したくない意志も湧いたから、先週歩夢さんが二級漢字検定試験を申し込んでくれました。

ちなみに、私だけ受けましたよ。歩夢さんは受けられませんでした。笑
彼は仕事で大変忙しいからさ。(でも二人とも中国語検定試験を受ける予定です。)

【平成22年度第1回検定日
 平成22年6月20日(日)
 <受付期間>申込受付中!
 平成22年3月1日(月)~5月21日(金)
 ※書店受付5月18日(火)まで】
って書いてあるから、興味がある方が一緒に受けませんか?!

漢字検定の二級って本当に難しいと思います。覚えようにも覚えられない気がします。

でも申し込むお金が高いから、頑張るより仕方が無い。^^(落ちたら、許してね~)

この二冊の本が読みやすいし、字も大きいから、お勧めします。

IMG_2435.jpg

IMG_2433.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
頑張って~~
2010/04/21(水) 11:17 | URL | 妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/157-ccc8b56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック