瑠沙の料理教室 【ケンタッキー風のビスケット】 簡単レシピ  ビスケット?! スコーン?!

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スコーン(scone)はイギリス人がティータイムのとき、きっと食べるクッキーです。バターとかジャムとかを塗って食べます。ビスケット(biscuit)よりすこし硬いですけど、美味しいです。

瑠沙はスコーンのほうが好きですよ~よくパン屋でスコーンの影を見たら、すごく高そうです!実は家でも作れますよ。レーズン、ブルーベリー、プルーン、くるみ・・・なんでも自分で調整して、入れられるから、とても簡単です!

ビスケット(Biscuit)は実はね、アメリカで軟らかくて小さいパンですよ。

二つのクッキーは外観を見ると、本当に似ているけど、実はぜんぜん違います。

ケンタッキーで売っているビスケットは実はアメリカの小さいパンです。

ネットにいっぱいレシピが書いてあるけど、実はほとんどスコーンのレシピです。 =口= (間違えやすいね)

イギリスのスコーンはベーキングパウダーを使いますが、アメリカのビスケットはドライイーストを使います。

『みなさんがもしビスケットのレシピを探すと、きっと材料の中に殆どベーキングパウダーって書いてあると思いますよ。探してみたら?』

だから、味も硬さも全然違います。

私は両方とも作ったことがあります。やっぱりビスケットのほうが難しかったと思いました。

スコーンのほうが少し硬いけど、ビスケットのほうが軟らかいです。(ビスケットの表面はさっくり、中はふんわり。)

両方とも大量なバターを使うから、気をつけないと太りやすくなります。

だから、私はいつも低カロリーバターで使いますよ。少しでも安心できるから。^0^:

じゃ、先にビスケットのレシピを書きますね。これは少し複雑だから、もし日本語の表現が下手だったら、申し訳ございません***

ケンタッキーで売っているビスケットは1個で170円です。少し高いから、自分で作ってみたらどうですか?

【ケンタッキー風のビスケット】--12個(@30gぐらい)

culinary arts school guide


一個30g=80kcal(家族の健康のために、いつもわざと小さくする。一口でも、美味しさが味わえるから。)

材料
1.水 90g
2.ドライイースト 小さじ1
3.白砂糖 大さじ1
4.中力粉 180g
5.塩 小さじ1/2
6.低カロリーマーガリン(または無塩ベター) 20g~30g

包むためのバター  20g--60g

(もちろん、バターが多ければ香りもいいけど、カロリーを考えて、自分がまた調整する。)


作り方
1.材料を順序にボウルに入れる。軟らかくなるまで、よく捏ねる。
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2.麺棒で生地を長くて厚く伸ばす。上にバターを置く。
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3.バターを包んで、10分置く。(温度が高いとき、バターが出てこないように、冷蔵庫に入れたほうがいい。)
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4.10分後、三倍の長さに麺棒で伸ばす。三回折り畳む。また10分ぐらい冷蔵庫に入れる。(このような動作を三回する。)
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5.麺棒で2cmの厚さに伸ばす。コップで型を抜く。(すみません、今回2cm足りなくて・・次回はもっと厚くすると思います^^)
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6.天板に並べる。30℃のところに30分置き、発酵させる。
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7.210℃予熱しておいたオーブンで10分-15分焼く。(オーブンによって違う。)
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真ん中切って、バターとか、ジャムとか、蜂蜜とかを塗って食べると、ケンタッキーのビスケットのように食べられますよ。軟らかくて美味しかったです。
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中国語訳文

【肯基風味比司吉】12個(1個30克)

1個30克=80卡(爲了家人的健康.我都故意做小小的.即使是1小口.也可品嚐好滋味又不會吃太多喔!)

材料

1.水 90克
2.快速發酵粉 1小匙
3.白糖 1大匙
4.中筋麵粉 180克
5.鹽 1/2小匙
6.奶油 20克-30克

包在麵團裡的奶油 20克-60克(當然奶油越多越香囉!但是卡路里也高.請自己斟酌囉!)

做法

1.材料依序加入至大盆子裡.揉到均勻柔軟即可.
2.用擀麵棒把麵糰擀長擀厚.上面放奶油.
3.把奶油包起來.放10分鐘.(天氣熱.放冰箱比較好.免得奶油流出來.)
4.10分鐘後.把麵糰擀成3倍長.折3次.再放入冰箱醒10分鐘.(這樣的動作重複3次.)
5.擀成2公分厚度.再用杯子印成圓形.
6.排在烤盤.在30度的地方發酵30分鐘.
7.烤箱預熱210度.中層烤10-15分鐘至表面金黃.(依烤箱的不同時間請調整.)

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