【三鷹の森ジブリ美術館】 面白かったです~

ここでは、「【三鷹の森ジブリ美術館】 面白かったです~」 に関する記事を紹介しています。
IMG_5352.jpg

6/26に東京の【三鷹の森ジブリ美術館】に行って来ました。

ここの美術館は台湾人にとっても有名ですよ。宮崎峻の映画は有名だから、誰でも知っているんです。

今日ここに来られてとても嬉しかったです!

館内の撮影は禁止なので、とても残念だと思ったけどね。

三鷹の森ジブリ美術館は、JR三鷹駅南口から玉川上水沿いをゆっくり歩いて約15分です。

また、三鷹駅南口からコミュニティバスを利用すると約5分です。

JR三鷹駅南口からコミュニティバス2路線が開設されています。スタジオジブリがデザインしたバスも走っています。

このバスは可愛いから、歩夢さんと私はバスに乗って、美術館に着きました。
IMG_5355.jpg

トトロのバスは可愛い!
IMG_5357.jpg

このバスの料金は大人が片道200円、往復300円ですけど、私たちは知らないから、二人の往復料金あわせて、800円になりました。urfoto677.gif

ジブリ美術館は、日時指定の予約制となっているのは歩夢さんはよく知っているので、チケットはすでにローソンで購入しておきました。

さすが男ね~笑

ジブリ美術館には、短編映画を上映している映像展示室「土星座」があります。6/16(水)~ 6/30(水)は【くじらとり】なので、私たちはこれを見ました。約16分だけだったけど、すごく楽しかったです。映画も面白かったです。

入場券により、映画が見られますよ。
IMG_5977.jpg
となりのトトロ
(龍貓)

IMG_5979.jpg
千と千尋の神隠し
(神隱少女千尋)

この入場券も面白いですね。みんなのチケットも違うから。


『くじらとり』の粗筋
【©2001 中川李枝子・大村百合子・二馬力・Gちゅーりっぷ保育園にかようしげるくん。年上のほしぐみの男の子たちが積み木で船を作っているのをみて、仲間に入れてもらいたいしげるですがなかなか入れてもらえません。
とうとう完成した船は「ぞうとライオン丸」と名付けられ、くじらとりに出かけていきました。】

外の建物も美しいです。
IMG_5351.jpg

IMG_5348.jpg

IMG_5341.jpg

IMG_5342.jpg
歩夢さんです^^

IMG_5345.jpg
これはすごいですね。高い!!私が小さくなりました。

ちなみに、ここで三人の台湾人に会って、嬉しかったです。

IMG_5344.jpg

IMG_5429.jpg
みんなはこのクッキーを記念品として買いました。

IMG_5430.jpg
真ん中

楽しい一日でした。

東京の旅行はいつも疲れているけど、楽しい思い出がいっぱいできてよかったです。

またあちこちへ遊びに行ってみたいです。


Counter Stats
sydney charters
sydney charters Counter
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/265-87e17103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
発売初日に購入し
2010/12/10(金) | ゲーム攻略