瑠沙の料理教室 【カレー海鮮チャーハン】 簡単レシピ

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毎日残った御飯は冷蔵庫に入れといて、きっと硬くなるでしょうね。

そのとき、一番似合う料理はやはりチャーハンです。もし御飯が少ない場合は、玉葱とかキャベツとかをたっぷり入れると、量も多くなります。

最近、我が家はよくチャーハンが出るようになりました。だって私は台湾人の嫁ですもんね。

昨日日本の方がみんな好きなカレーで海鮮チャーハンを作りました。美味しかったから、全部家族に食べられてしまいました。

【カレー海鮮チャーハン】 四人分 (一人分 約280kcal)

材料

1.御飯 400g
2.玉葱 1個
3.エビ、貝柱ミックス 260g
4.清酒 大匙1/2
5.塩 小匙1/2
6.白葱 適当 
7.青葱 適当
8.卵 1個
9.カレー粉

作り方

1.フライパンにサラダ油を入れ、玉葱を入れて、香りが出るまで少し炒める。
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2.エビ、貝柱ミックスを入れ、清酒、塩も入れて半熟になるまで炒める。
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お皿に移す。(汁も要る)
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3.一回カレー粉を振って、掻き混ぜる。
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4..白葱と卵を一緒に炒める。
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5.御飯を入れ、よく炒める。
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6.作り方③のエビ、貝柱の汁を先に入れる。(ポイント)
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7.もう一回カレー粉、醤油すこしを入れる。
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8.作り方③のエビ、貝柱を入れる。
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9.青葱を入れ、炒めてから、完成する。
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中国語訳文

【咖哩海鮮炒飯】 4人份 (1人份約280大卡)

材料

1.飯 400g
2.洋蔥 1個
3.蝦子.海鮮料 260g
4.清酒(或米酒) 1/2大匙
5.鹽 1/2小匙
6.蔥白 適量 
7.蔥 適量
8.蛋 1個
9.咖哩粉

做法

1.起鍋.爆香洋蔥.
2.加入蝦子.海鮮料.清酒.鹽.炒至半熟.盛盤.(汁也要喔)
3.先灑一次咖哩粉在海鮮料上.攪拌均勻.
4.蔥白加蛋一起拌炒.
5.加入飯拌炒.
6.加入做法3海鮮料的汁.(料還不要加.這是重點)
7.再灑咖哩粉.少許醬油拌炒.
8.加入做法3的海鮮料.
9.盛盤前灑上蔥拌炒即完成.


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