瑠沙料理教室 【バター卵の海鮮ライス】 簡単レシピ

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残った御飯はいつもどうしますか?台湾人はよくお粥とか、チャーハンとかを作ります。

日本の方はあまりお粥を食べないようです。だから、家の残った御飯はいつも瑠沙流でチャーハンとか、オムライスとかを作っています。

昔オムライスを作るどころか、食べたこともありません。

いま家族のために、日本食もだんだん習ってきました。

なんでも挑戦しないと、実力も分からないんですね。

【バター卵の海鮮ライス】四人分 一人分約300kcal

材料

1.御飯 400g
2.卵 4個(写真に3個あったけど 笑)
3.エビ、貝柱ミックス 160g
4.ピーマン 50g
5.玉葱 150g
6.カレー粉 大匙1
7.トマトケチャップ 大匙2
8.低カロリーバター 大匙1
9.塩 小匙1/2
10.黒胡椒 適宜
11.芥子 少々
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作り方

1.フライパンにサラダ油を中火で熱し、エビ、貝柱を入れ、5分ぐらい炒める。
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2.玉葱、ピーマンを加えて炒め合わせる。
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3.御飯を加える。
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4.黒胡椒、塩、トマトケチャップを加えて、手早く混ぜる。
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5.旦那さんの歩夢さんが教えてくれたコツ--芥子を加える!--本当に美味しくなったよ。拍手!

(見ましたか?芥子はどこ?!)^^
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6.お皿に盛る。
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7.低カロリーバターで卵を炒め、半熟状になったら、海鮮ライスにのせて、トマトケチャップをかける。

中国語訳文

【海鮮飯】4人份 1人份約300大卡

材料
1.飯 400g
2.蛋 4個
3.海鮮料 160g(我用蝦子)
4.青椒 50g
5.洋蔥 150g
6.咖哩粉 1大匙
7.番茄醬 2大匙
8.低卡乳馬林 1大匙
9.鹽 1/2小匙
10.黒胡椒 適量
11.芥子醬 少許

做法
1.平底鍋放油用中火加熱.放入海鮮料.大約炒5分鐘.
2.加入洋蔥.青椒翻炒.
3.加入白飯翻炒.
4.加入黒胡椒.鹽.番茄障醬・快速翻炒.
5.加入芥子醬.
6.盛盤.
7.用低卡乳馬林把蛋炒至半熟狀態.倒在海鮮飯上面.加一點番茄醬即可.


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