瑠沙料理教室 【混ぜ御飯豚肉巻きお握り】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【混ぜ御飯豚肉巻きお握り】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_7072.jpg

日本の米は世界一番美味しいと言っても、過言ではありません。

御飯を食べなかった私さえも、日本に来てから、ちゃんと御飯を食べるようになりました。

日本の納豆と御飯は私が大好きな朝御飯です。

お母さんの混ぜ御飯は美味しいですよ。野菜とか、枝豆とか、人参、牛蒡とかと一緒に混ぜて、本当に美味しいです。

この間、歩夢さんと一緒にお祭りを見に行ったとき、歩夢さんは糯御飯で作った肉お握りを買って食べました。

へぇ、これもなかなかええ料理ですね--って私が考えました。

栄養を摂るとええよ--【えいようをとるとええよう--】

↑発音同じだね^^

昨日混ぜ御飯が残ったから、糯御飯じゃないけど、混ぜ御飯で肉お握りを作ってみました。

【混ぜ御飯豚肉巻きお握り】四人前 全部で約1210kcal


材料
1.混ぜ御飯 400g
2.豚薄切り肉 320g
3.サラダ油 大匙1
4.清酒 大匙1
5.醤油 大匙1

作り方
1.豚肉を一枚ずつ広げ、少しずつ重ねて置く。
IMG_7065.jpg

2.手前に混ぜ御飯をのせ、軽く押さえて、形を整える。
IMG_7066.jpg

3.手前からゆっくり巻く。
IMG_7067.jpg

4.半分に切る。フライパンにサラダ油大匙1を熱し、中火で焼く。時々箸で返しながら8分ほど焼く。
IMG_7068.jpg

5.焼き色が付いたら清酒、醤油を加え、転がしながら、ゆっくり焼く。、
IMG_7069.jpg

6.食べやすい大きさに切って、お皿に盛る。

とても美味しかったです。

中国語訳文 

【用雜炊飯做豬肉壽司】 4人份 共約1210卡

材料
1.雜炊飯 400g
2.豬肉切片 320g
3.沙拉油 大匙1
4.清酒或米酒 大匙1
5.醬油 大匙1

做法
1.將豬肉一片片攤開慢慢重疊放好.
2.把雜炊飯放在離手邊較近的豬肉片上.一邊輕輕壓.一邊慢慢整形.
3.從手邊開始慢慢往前捲.
4.切2半.平底鍋加1大匙沙拉油.用中火煎.用徐ア子邊翻面邊煎.約8分鐘.
5.豬肉都上色後.加入清酒和醬油再慢慢翻面煎至熟.
6.切成容易入口大小.盛盤.
関連記事

関連タグ : 混ぜ御飯, 肉巻き, お握り, 日本料理,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/310-1d7767c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
