瑠沙料理教室 我が家もマクドナルド、モスバーガー、SUBWAYになった! 【ハンバーガー、ホットドッグのパン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 我が家もマクドナルド、モスバーガー、SUBWAYになった! 【ハンバーガー、ホットドッグのパン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_7473.jpg

ハンバーガーのパンとホットドッグのパンは軟らかくて美味しいです。

ハンバーガーのパンなら、私はマクドナルドのパンが一番好きです。

でも、マクドナルドに二回しか行ったことはありません。SUBWAYも一回しか行ったことはありません。で、モスバーガーは・・・ぜんぜん・・・

味は台湾と同じだけど、日本の値段は三倍になって吃驚しました。なんだか日本の方は大変ですね。物価が高いですから。

大丈夫!自分も作れるようになったから、我が家もパン屋になりました。毎日焼きたてのパンがありますよ。

あまり難しくないので、みなさんも作ってみてください。作ったら自分の好みによって、何でも挟めますよ。例えば、ハンバーガとか、野菜とか、ハムとか・・

【ハンバーガー、ホットドッグのパン】50gハンバーガーのパンは約140kcal、70gホットドッグのパンは約180kcal

材料
1.冷たい水 160g
2.ドライイースト 小匙1
3.強力粉 260g
4.薄力粉 50g
5.白砂糖 40g
6.塩 小匙3/4
7.卵 一個
8.低カロリーバター 40g
9.塗る用の溶き卵

作り方
1.冷たい水とドライイーストを混ぜ合わせる。
IMG_7453.jpg

2.バターを除いて全部の材料を捏ね鉢に入れ、作り方①を加え、よく捏ねる。
IMG_7454.jpg

3.バターを加え、10分ぐらい捏ねる。手で生地を触ると、涼しく感じられるほど。粘っても粉を振らない。
IMG_7455.jpg

4.ラップをして、電子レンジ200wで1分加熱する。(早く発酵できるため。)
IMG_7456.jpg

5.温かいところに1時間半-2時間ぐらい発酵させる。
IMG_7458.jpg

6.ハンバーガーの生地は50gで、ホットドッグの生地は70gぐらい分割する。

 天板にクッキングシートを敷き、分割した生地を置いて、30分温かいところに発酵させる。
IMG_7459.jpg

7.180℃予熱しておいたオーブンで12分焼く。
IMG_7460.jpg

8.一回取り出して、生地に溶き卵を塗る。胡麻が好きなら少し撒く。
IMG_7461.jpg

9.また5分焼く。完成。
IMG_7462.jpg

IMG_7474.jpg

今日の昼ごはん--パンと卵  美味しかったです。
IMG_7478.jpg

晩御飯は--SUBWAYのような【ハンバーグサンドイッチ】
IMG_7482.jpg

IMG_7486.jpg


実は6月に作ったことがあります。

写真も記録しておきます。

IMG_5087.jpg
【ハンバーグサンド  トマト&レタス】

IMG_5095.jpg
【ラー油バーガー】

IMG_5101.jpg
【ホットドッグ】

IMG_5122.jpg
家族が皆美味しいハンバーガーを心ゆくまで堪能しました!

我が家もモスバーガーになりました。^^

中国語訳文

【漢堡.熱狗麵包】50g漢堡包約140卡.70g熱狗包約180卡

材料
1.冰水 160g
2.乾酵母粉 1小匙
3.高筋麵粉 260g
4.低筋麵粉 50g
5.白砂糖 40g
6.鹽 3/4小匙
7.蛋 一個
8.低卡奶油 40g
9.蛋液

做法
1.冰水和乾酵母粉先溶解攪拌.
2.除了奶油外.其他材料放入大盆裡.做法1也一起加入.揉成均勻麵糰
3.加入奶油.再揉約10分鐘.手摸起來會冰冰涼涼的.雖然很粘手.但是先不要加麵粉.
4.蓋上保鮮膜.用微波爐200瓦加熱1分鐘.可以加速發酵.
5.放在溫暖處繼續發酵1個半小時到2小時.
6.若要作漢堡包就切成50克.若要作熱狗包就切成70克.小餐包則為30克.
烤盤舖上烘培紙.把分割好的麵糰放上.在溫暖處做最後發酵30分鐘.
7.烤箱預熱180度烤12分鐘.
8.先取出來一次.塗上蛋液.喜歡芝麻的人可以灑一些.
9.再入烤箱烤5分鐘即可.


Counter Stats
work sydney
work sydney Counter
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/320-d1481ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
